やっと会えたぁ! 英語熱・・59日目 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

 今日 15,073 歩

 

 土曜日昼頃のCafe De CRIEは最近めちゃ込みで、注文した食事が提供されるまで結構時間がかかるんです

 それで、他の曜日にかえたら、最初に馴染みになったCaffe De CRIEのお姉さんのうちの一人になかなか会えなかった

 

 今日もLUMINEのパンを買って帰るつもりだったけど、思い切って行ってみました。姉のステップが終わるのが11:10だから着替えて行ったら、ちょうど12時頃でいいはず?

 

 エレベ-タ-を降りて、入口のメニュ-看板のところで

 いたぁ! お姉さんの頭が見えました

 

お久しぶり! 

 

ほんと、ずっとお会いしてませんでしたね

 

土曜日、ここめちゃ込みで、他の曜日にかえたら、いつ来てもいらっしゃらなかったんですよ

 

うそ~ ほとんど毎日来ていたわよ

 

あちらの方とは、最近よくお会いしてました

 

なんでぇ、私だけ会ってなかったわけ~(笑)

 

 お互い、元気なことを確認できてよかった、よかった!

 

★  ★  ★

 

 昨日は節電タイムが気になり(節電は頑張ったのに失敗)、いくつかできなかった運動があったので、今日の午後はそれをしっかりやりに行きました

 

 女性専門パ-ソナルトレ-ナ-は他のお客様の対応をしていたので、安心して

ラットプルダウンをやっていたら、先週の木曜日から来た別のパ-ソナルトレ-ナ-(男性)に声をかけられた

 

ごめんなさい やりません!

 

失礼しました

 

その方は苦笑いをして、すごすごと去って行った

 

 先週は、男の人を対象に声をかけていたけど、獲物はかからなかったみたい?

 翌日からはジムの入口で、何やら紙を持ってずっと呼びかけていたけど、みんな素通りしていた

 その次の日からは、ジムの入口に立っていたり、たま~にストレッチエリアに声かけに言っていたようだが、やはり誰も反応せず、見ていて可哀想だった

 

 どうやら、男性ばかり声かけてはダメだと方針を変えて,おばあちゃんのboketakaに声をかけたんだね(笑)

ロ-バックに移動してやってたら、また男性パ-ソナルトレ-ナ-が通りかかった。

 

さっきは素っ気なくてゴメンナサイね

でも、もう二人のパ-ソナルトレ-ナ-がついているんで、これ以上は無理なんです

 

そういうことだったんですね

失礼ですが、こちらのどなたなんですか?

 

なんだい、疑っているのか?とちょっとは思ったけど

  

○○さん(Tさん)と、もうここをやめたけど、柔道整復師の資格を持っている方(Hちゃん)です

 

 わかりました。気分を変えたくなったら、声をかけてくださいね

 

 もう3年も続けている長い関係だから、無理かな

 

 これで、二度と声をかけてくることはないだろう(笑)

 その後は落ち着いて、ブルガリアンスクワットやHちゃんの3つの運動などしっかりできた

着替えて帰るとき、Tさんに会ったから

 

昨日やり残したものは、今日全部やったよ。例の運動は2セットだけどね

と報告したら、

 

いい加減にやるより、

2セットでもしっかりやったなら、

その方が効果があるからいい

しっかりやったんですよね!!だって!

 

 

 

では今日のフレ-ズです

Day59「それは良くないな(いい考えではないな)」と伝える表現

 それは良い考えではない」と思う=「良い考えとは思わない」

I don't think 

it's a good idea.
 それは良くないよ

 

☆上の表現のあとに"to+動詞の原形"をつなげると「~するのは良くないよ」になる

I don't think it's a good idea 

to call her now.
 今、彼女に電話するのは良くないよ

 

I don't think it's a good idea 

to share your secrets 

with them.
彼らにあなたの秘密をシェアするのは良くないよ

 

I don't think it's a good idea

to gossip.
 噂(ゴシップ)するのは
良くないよ。

 

I don't think it's a good idea

to criticize.
 批判するのは良くないよ

 

 ★  ★  ★

 

こんなブログにお付き合い

ありがとうございます