内科の検体検査(採血)に始まり、眼科定期検診で終わる | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇ ◇ 採血後の止血止めが・・・ ◇ ◇

 

検体検査の採血があるから

今朝は 朝ご飯は食べずに

のんびりテレビ見てたら

病院に着いたのは受け付け開始時刻

 

受付け機械の前は

それぞれ10名程度並んでいたが

スタッフによる受付けじゃないから

流れはよく、数分で 受付完了

 

しかし、採血の場所は

内科以外の整形などからも来ているから

なかなか順番が回ってこなかった

 

それでも 9時前に終わったからいいか?

 

採血後の止血止めが

包帯でぐるぐる巻きに変わっていた!

前回までは、テ-プを貼られ

「数分押えていてください」だったのよね

 

◇ ◇ 採血後の朝食 ◇ ◇

 

お腹空いて帰ってくるから

簡単に食べられるものがいいと考え、

しみとうふは病院に行く前に煮つけていた

 

味噌汁の下ごしらえを

しておかなかったのが失敗

ニンニクやショウガを刻んだり

時間が結構かかってしまった

ミ-トソ-スパスタではないですよ

ボロニア風ミ-トソ-ス白石湯麺!

 

この食事でも

たんぱく質 20g確保です

 

◇ ◇ coop夕食宅配 ◇ ◇

 

今日はお弁当を注文してあったので

美脊柱ヨガ後

眼科の定期検診(緑内障)に行って来た

 

今回も 矯正視力は 両目とも 1.2

 

問題は、最近また時々 目がゴロゴロする

女医さんに行ったら

「気になるほどではないけど

いくつか伸びてきていますね」

と、抜いてくれた

 

これで、また2か月は大丈夫かな

 

処方箋を持って薬局に行ったら

結局 帰宅したのが 6時数分前だった

昨日のちょっと残した、

3種豆とお豆腐と国産ひじきの煮物や

白菜と柚子のサラダを足しました

 

◇ ◇ ジムでのあれやこれや ◇ ◇

 

午後のジム活は 北館の美脊柱ヨガ

ジム靴を入れているレンタルロッカ-に行くと

年末LINE友になったジム友がいた

 

約束していた

無料スタンプのもらい方を教えたら

またInBody測定を教えてと頼まれた

 

こんな所で時間をとったし、

TRXをやってから

トレッドミル歩行に行ったら

 

さっき○○ちゃんと延々しゃべっていたね

私は もう15分歩いたよ

と、姉に言われてしまった

 

姉が歩き終わってからも

頑張って7分歩きました(笑)

眼科に行くつもりだったから

そんなに歩くつもりはなかったんだけどね

 

本日 15,129 歩

 

こんなブログにお付き合い

ありがとうございます