惚けた頭ではスケジュ-ル管理は・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇ ◇ 昨日の結果は・・・ ◇ ◇

 
昨日 朝の節電タイムは 6:30-7:30
成功させるために
スマホと ipadのアラ-ムを2つかけ
しっかり6:30に起きた結果
0.55kWhから 0.2kWhまで減らすことができた
 
今朝の節電タイムは 7:30~ 8:30だったので
洗濯が遅くならないように
やはり 6:30頃に起き上がり
血圧測定の前に洗濯機を回しました(笑)
 
明日 朝の節電タイムは 7:00~8:00
う~ん、早めにお風呂入って
洗濯しちゃおうかな?(笑)
 
こんなところで、
惚けた頭をフル回転している 71歳です
 

◇ ◇ 一方で、予約が・・・ ◇ ◇

 

高血圧の内科の予約に

食道裂孔ヘルニア&胃腸炎の予約

歯医者の予約

 

時々予約表をチェックしているけど

スマホのカレンダ-に記入してないから

ハッキリとは覚えていません

 

整体の予約を 1/17(火)に入れたら

なんと高血圧の内科の採血予約を入れていた

いつもは都合のいい日にふらっと行って

採血して貰うのに

今回は 「朝の受付がスム-スです」と言われて

予約を入れちゃったのね

 

変更して貰おうと、病院に電話したけど

「電話が混雑しているので、後ほど・・・」

と言われ

電話をかけ直すのも面倒になって

歩数稼ぎに 直接 病院に行くことにした

 

もしかして・・・と胃腸内科の予約を確認したら

こちらは、次回の美容室の予約とかち合っていた

 

内科の病院で

採血の日を 10(火)に変更して貰い

その病院の待合室で

美容室にメ-ルを打ち

予約を2月2日に変更できるかお願いした

 

美容室の変更も 問題なく変更でき

とりあえずスケジュ-ルの調整はできた

 

面倒だけど、

スマホのカレンダ-に予約など記入しないと

71歳の惚けた頭では

スケジュ-ル管理は無理だわ!

 

◇ ◇ 201kcalのおやつ ◇ ◇

 

ジム友からクリスマスプレゼントの

スイ-ツをいただきました

 

可愛いバッグに、入っていたのは

クリスマス島の塩クッキ-(ツリ-)と

バウムク-ヘン(チョコ)

 

いただいた土曜日は

↑これを食べたかったし、

翌日の日曜は

↑こちらを食べたし

昨日のランチは、アンデルセンの

アンデルセン カマンベールカスクートサンド - ウチごはん

カマンベ-ルカスク-トサンドで

結構栄養あったのと

「LUMINEで日めくりを買いたい」

と 姉が言いだし、

筋トレdayで忙しかったboketakaだから

のんびりおやつを食べる時間がなかった

 

今日は、軽めのBECK'Sでランチ

おやつに

バウムク-ヘン(チョコ)をいただきました

なぜって?

1個 201kcalもあったからよ

 

◇ ◇ co-op夕食宅配 ◇ ◇

右下のは 細切りごぼうサラダだったのね

 

昨日の柚子の皮を入れた

きんぴらごぼうが残っていたから

同じ食材がダブってしまったわ

 

鶏の唐揚げの下敷きになっているのは

キャベツよ

 

本日 13,558 歩

 

こんなブログにお付き合い

ありがとうございます