クリスマスケ-キのお届け | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

また、うっかりミスで

書いたものが全部消えて ガッカリ中

ちょっと手抜きで 何処までかけることやら

 

そんな

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇ ◇ 久しぶりに BECK'S ◇ ◇

 

今日 姉は都心の病院まで定期検診

 

お昼はboketakaが買って帰るつもりだったが

 

11時 32分到着予定です

とLINEを受け取った時は

7分しかトレッドミルで歩いてなかった

 

LUMINEパンにしたかったのは

boketakaが筋トレdayで

しっかりと栄養をつけたかったから

 

今日 筋トレをしていない姉としては

軽めの食事の方がいいと思っている

 

32分に駅で落ち合い

姉に決めて貰おうと思い

トレッドミル歩行を25分に伸ばした

そのくらいやらないと1万歩は難しい

 

駅改札口に着いたのは

ちょうど 32分頃

 

改札口隣のBECK'Sを覗いたら

ちょうど入口付近に 席が2つ空いている

 

姉にLINEしたけど 応答無し

 

席を取られてもなんだし、

姉の了解も得ず、席を確保し

再び姉に電話

 

今、どこ?

 

改札口を出たところ

 

ルミネパンを買いに行こうと思ったけど

たまたまBECK'Sの席が空いていて

中で座ってます

 

(笑) わかった!

 

店内に入ってきた姉に

「どうする?」と聞いたら

「この方がいいよ」と・・・

 

この選択が、結果オ-ライとなった

 

◇ ◇ Co-op夕食宅配 ◇ ◇

 

ランチ後帰宅したら、

まもなくお弁当が届けられた

 

玄関をあけたら、Co-opのおねえさんが

 

もうすぐクリスマスです

ささやかですが、クリスマスケ-キを

ご用意しました

 

お弁当と一緒に手渡されたケ-キ

 

中は、チョコレ-トケ-キですよ

と、おねえさん ニッコリ

 

そんなにいっぱい注文してないのに

悪いですねぇ

ありがたくいただきます

と、丁重にお礼をのべ 受け取りました

 

こちらが、そのチョコレ-トケ-キ

甘すぎず、上品なチョコレ-トケ-キ

 

姉と二人 仲良く半分ずついただきました

軽めのランチだったから

ちょうど よかった!

でも、ごめんなさい

生協でケ-キは買いません(笑)

 

◇ ◇ 風邪引いても・・・ ◇ ◇

 

金曜筋トレday

美味しいケ-キも食べたから

マシン筋トレも順調

 

ミニボ-ルを使ったクランチは

勝手に BOSUでのクランチに変更するなどして

ストレッチエリアで

昨日 Hちゃんに指導された運動を・・・

 

トレ-ナ-Tさんの課題も・・・と思ったのに

5時過ぎたら

ジムエリアにすきま風?

とにかく冷たい空気が流れ込んできて

外気が 3℃だったから?

節電のしすぎ?

風邪を引いたらたまらんと

そそくさと帰宅しました(笑)

 

夕方は、ジムでも長袖が必要だわ!

 

本日 11,560 歩

 

こんなブログにお付き合い

ありがとうございます