お腹がちょっと苦し~い | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

毎日ジム活している

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇ ◇ 姉の眼科 ◇ ◇

 

最近 目がゴロゴロしている

そろそろ2か月になるから眼科に行くわ

そんなに混んでないと思うから

いつもの時間の待ち合わせでね

 

天気も良いので

歩数稼ぎに 姉の眼科に行ってみたら

椅子に座れてない人でごった返していた

 

人をかき分け中に入っていくと

背後から声が

 

まだ、最初の検査にも呼ばれてないよ

かなり時間かかるから

一回りしてきても大丈夫だよ

 

そう言われても、今着いたばかり

座れない患者さんがいっぱいいるのに

ちゃっかり空いた椅子に座りお喋り

 

こんなに混んでいるのは珍しい

もう一時間以上待っているよ

 

やっとの事で

眼圧・視力検査が終わった

いつもなら先生の診察はすぐ呼ばれるのに

ここでもかなり待たされた

 

目のゴロゴロは

何かが入っていたからと取ってくれたらしい

「”さかさまつげ”ではない」と言っている

マスク越しで聞こえていたのかな?

 

会計までかなり待たされると言うから

15分一回りすることにした

 

ぴったり15分で戻って来たものの

まだ会計は終わってなかった

 

ここで歩数稼ぎしたから

そんなに早く行って歩く必要ないよね!

 

そう言って、ランチ後

時間無いのに

しっかりツムツムをやる姉

イベントが まだちょっと残っているらしい

 

◇ ◇ 午後の北館で ◇ ◇

 

充電する暇もなく、午後のジム活

トレッドミルで  なんとか20分歩けた

 

美脊柱ヨガで

インストラクタ-の最後の挨拶

 

本日は 定員 18名のところ

なぜか 19名参加されてました

来週から(10月) 20名に増えます

これが限度かと思いますが

みなさま よろしくお願いいたします

 

え~っ!

またズルした人がいたの!!

 

着替え終わって

10階のラウンジに出たら

↑これをくれた友達が

また何やら作ってきたようで

保冷バッグをもっていた

 

今回は、ロ-ルケ-キだって!

真ん中は、タロイモのクリ-ムだとか

 

ロ-ルケ-キを見た瞬間

なぜかお腹が急にすいて

帰宅後 食べることにしたんだけど

タロイモって、

こんなに美味しかったの?!

 

半分ぐらいにしようと思っていたのに

ペロリと食べちゃった

 

そのつけは、co-op夕食宅配弁当を

食べた後あらわれ

今頃、お腹がちょっと苦し~い(笑)

 

本日 10,183歩

 

13日に行った「市の特定健診(国保検診)」の

結果を、明日聞きに行きます

 

大腸内視鏡にならなければいいけど(笑)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます