人気ステップを卒業した! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

夜の7時から賑やかなお囃子で悩まされている

”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

すっかり忘れていました

朝も↑こんな風に町内を回るんです

 

昔は朝の6時から回ってきて起こされました

さすがに、今朝は8時でしたが・・・

 

◇  ◇  ◇

 

先週のブログでも書きましたが

先週、人気ステップに出る前

 

先週 予約したのをキャンセルするから

(友達が出ている)エアロの予約をとってくれる?

9月からステップに出るのはやめるわ

と言いいだした姉

ちょっと話し合ったら、

 

プログラム編成がえの 10月からやめようかな

と落ち着いたように見えたのですが

 

今朝早くからskypeがかかってきて

 

今日のステップをキャンセルしようと思うの

このまま、もうやめてもいいかなあ

と爆弾宣言

 

話をよく聞けば

以前から足のしびれを感じていたが

それが酷くなってきた感じがするらしい

 

そう言いながら、

木曜だって、ステップ2本続けて参加しているし

トレッドミルも、毎日30分程度歩いている

 

無理して歩かなくてもいいのでは・・・

と言うと、

少しは歩かないと、

足が弱って寝たきりになるでしょ!

今週もやってやれないことはないけど、

でも、ステップで無理して、

以前のように痛くて全く歩けなくなるのも困る

と答える姉

 

今週はキャンセルするとして

1週間様子を見ることもできるよ

と言ったら、

 

3週間後は自治会の集まりで参加できないから

9月いっぱい伸ばさなくても

このままやめてもいいかなあと思うんだ

 

そこまで考えたなら

最終決定はあんただから

いいんじゃない

と、人気ステップをやめることが決定した

 

↑ 凸凹姉妹揃って

イベントに参加したこともあった

赤いウエアを着ているのが凸凹姉妹

 

ついにその歴史は幕を閉じた(笑)

 

◇  ◇  ◇

 

今日の分の予約は、朝キャンセルしたが

残りの予約は

ステップのお局さんに報告してから(笑)

 

チェックインすると

ロビ-にお局さんはいた

 

報告すると、

え~、やめちゃうの?

いつもいる人がいなくなると寂しいわ

 

あと2つのキャンセルも

有効にジム仲間に利用してもらえるように

お局さんがかけずり回った

 

凸凹姉妹もよく知っている方達が

うまく予約できてなくて

すごく喜ばれた

 

さすが、お局さん(笑)

 

もちろん、姉はイントラさんにも挨拶

事情を理解した上で

 

隣のスタジオに出るんだったら

時々は会えるんだね~

と気持ちよく卒業できたらしい

 

ステップをキャンセルしたので

先週保険をかけておいた、

隣のエアロの予約を姉に移しましたとさ

なんと優しい妹なんでしょう(笑)

 

姉はモヤモヤが晴れてスッキリ

 

◇  ◇  ◇

 

午後は、2週間ぶりの土曜にヨガに

その前に

昨日できなかった

ロ-タリ-ト-ソと

土曜のマシン筋トレ

バックエクステンション

そして体ほぐし

 

しっかり体をほぐしたので

いつもより快適に(?)ヨガができたかな

 

本日 11,733歩

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます