そんなんでいいの?! ロシアンツイストもどき | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇  ◇  ◇

 

昨日の記事↓で

3名の方がコメントを残してくれました

 

ありがとうございます

 

今朝体組成計で測定したら

体水分率が 46.3%

昨日の 45.8%より良かったので

本日のジム活は水で過ごしてみました(笑)

 

美脊柱ヨガで

耳マッサージ 軽くやりました

 

今、1時間のタイマ-がなったので

椅子から立ち上がり

"1分間しこ踏み“のうち4回だけやりました

 

◇  ◇  ◇

 

昨日に引き続き

今日も暑かったですね

 

片道 1,800歩のドンキ-まで

ペットボトルの水と

納豆を買いに行きました

 

もちろん日傘さして

途中 途中で水分補給をしました

 

◇  ◇  ◇

 

姉は高齢者免許更新の実技研修?で

朝早くから教習場に行きました

 

「無事故、無違反の人で、

熱中症が不安な人は

実技研修をせず、ビデオ講習でもいい」

 

そう言われた姉はビデオ講習を選択したそうです

 

あんた、実技をしなくても済むから

免許更新できるよ

 

ペ-パ-ドライバ-の人で

何人もの人が

そうやって更新しているんだって!

 

◇  ◇  ◇

 

午後のジム活は

美脊柱ヨガの前に

姉がトレッドミルで 30分も歩いたもんだから

つられて、20分も歩いちゃいました

 

boketakaの時間が短いのは

歩く前に、

片足立ち1分バランスをしていたからです

 

◇  ◇  ◇

 

ジム活から帰宅後は

外が暑くて、暑くて…

家から出る気がしない(笑)

 

時間があったので

ミニボ-ルを使ったクランチと

ロシアンツイストの動画を撮ってみました

 

ミニボ-ルを使ったクランチ↓

 

腰のところにミニボ-ルをおくと

体を後ろに倒したとき

腹筋がよく伸び、

腹筋を縮めて起き上がったとき

効果的なんだそうです

 

最初やった頃は

気分が悪くなって苦手でしたが

勢いをつけずに丁寧にやれば

なんとかここまでできるようになりました

 

ロシアンツイスト

 

こんな感じですが

15回 3セットやっています

 

 

本日 11,661歩

 

投稿し終わったら

また1時間経過ですね

残りの”1分間しこ踏み”をやりますか!

 

最後まで読まれた方

ありがとうございます!