今日のヨガ:「かたつむりのポ-ズ」と「つるべおとしのポ-ズ」 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

本日も人気のトラディショナルヨガに参加

 

今までに紹介していないポ-ズのうち

2つを紹介します

 

かたつむりのポ-ズ

 

これは、肩凝りの人におすすめのポ-ズだとか

呼吸ができる範囲で

組んだ手を動かすと

肩関節周りの筋肉の柔軟性が高まるらしい

 

↓こちらから画像説明文お借りしてます

 

このあとうさぎのポ-ズもやりました

「うさぎのポ-ズ」は

首周りに負担がかかりやすいポーズであるため、

十分に注意して取り組む必要があります

興味のあるかたは↓こちらを読んで下さい

 

つるべ落としのポ-ズ

 

 下半身を安定させた状態で上半身をねじることで、

腸を刺激することができるとともに

背骨の強化しにもなるとか?

 

↓こちらから画像説明文お借りしてます

 

◇  ◇  ◇

 

午前のヨガが終わって帰るとき

フロントのお姉さんが

今日は、これで終わりですか?

と聞いたので

午後、また筋トレに来るよ

と答えたら

私、午後3時まで勤務です

また会えますね!

と言われてしまった(笑)

 

帰るまでには来られるように

頑張ります!

と答えた手前、

2時45分に再び南館に参上

 

お待ちしてました!

笑顔で迎えられれば、嬉しいですよね

さぼりたくなる筋トレも

頑張って今日も来れました

ありがとう!

と、お礼を・・・(笑)

 

無事、今日のノルマも達成しました\(^o^)/

 

本日  10,136歩

 

疲れ果てたので、これにて失礼します

訪れてくださったみなさま

ありがとうございます