シフォンケ-キのフレンチト-スト | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

金曜日は健美操の日

その後は、背骨コンディショニングで習った

足回しや

上体倒し

座骨神経ストレッチなどをしていた

 

一緒にやるようになったジム友がやめてからは

ピラティス・パ-ソナルトレ-ナ-から

ピラティスの基本

フォ-ムロ-ラ-を使った筋膜リリ-スや

ストレッチポ-ルを使ったストレッチのやり方

体幹を鍛えるバランス運動など

やさしいピラティスの指導を受けていた

 

しかし、年金暮らしの70歳

財政が厳しくなったと言って

パ-ソナルレッスンをやめることにした(笑)

ある程度目的は達成していたからね

 

姉は健美操が終わった頃来館し、

筋トレやトレッドミルで歩くから

その時間を利用して

次のYogaプログラムに参加しようと思った

 

ところが、

その時間のトラディショナルヨ-ガは超人気で、

3週間前の時点でWEB予約が埋まってしまう

 

3週間前から予約をして

今日やっとYoga自体2年ぶりに参加した

 

まともにできたのは、

昔いちばん苦手だった、

バランス系の“おどる・・・”

検索したら見つからなかった

健美操や片足立ち1分バランス効果?

 

ひどかった一つが“扇のポ-ズ”

顔出し防止で後ろ向きですが(笑)↓

右側の写真なんか、

脚の親指に手がかからない!

左右バランスひどすぎるでしょ

 

本日の笑えるポ-ズはここまで(笑)

 

◇  ◇  ◇

 

本日のランチは、

またまたフレンチト-ストを食べに行きました

 

WASHINTON HOTEL3階にある

Cafe de Paris

南館からの帰り道に見つけ

すぐに食べに行きましたよ

 

姉もすご~く気に入って

月に1回は食べに行っています

 

美味しいのはもちろんのこと、

ホテル内というので穴場なんです

 

今日もお客様は2組だけ

 

まるごとシフォンケ-キの

  カリふわフレンチト-スト

 

切り口は↓ (フォ-クで切りとっただけですが)

いろんなソ-スで楽しめます

 

彩りフル-ツのセルクル仕立て

左側は、昨年12月のもの

右側は 今回のもの

 

このメニュ-、いつまであるのかな?(笑)

 

本日 10,630歩