案の上尋ねられた | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

こんばんは

 

胃腸内科の定期検診に行ってきました

 

前日から診察券など用意していれば

失敗しなかったのに

出かける頃用意したので焦りました

 

カレンダ-には“9:30”と書いてあったが

診察券には“9:10”と表記されていた

 

駅まで早歩きで、残り時間 6分

はい、無理です!

タクシ-乗って、セ-フ!

また 500円無駄使いしちゃった(笑)

 

お腹の調子はどうですか?

 

まあ、大丈夫です

 

甘ざけ作戦は、

その後も上手くいっていますか?

 

順調です

 

このやり取りの後

3回目のワクチン接種券のことを切り出した

 

先生は

「ワクチンの効果というのは

4~5か月ぐらいだから

もう少し早く3回目接種をはやめていれば

こんなに大騒ぎにならなかったのに」

と仰いました

 

3回目接種した方がいいというお考えですね

 

前回2回目の接種の後で

急性胃腸炎になったのは

ワクチンが原因でもないかもしれないが

やはり副作用は気にかかります

 

吐き気とか嘔吐は

今飲んでいる薬を服用で大丈夫ですか

 

大丈夫ですよ

他に心配なことはありますか?

 

1・2回は発熱もなかったのですが

今回は発熱も心配です

いろいろな薬を服用しているから

市販の薬はやたら飲めないし•••

 

そうですよね

一度大変な目にあうと不安ですよね

では、カロナ-ルなら安心ですので

そちらを処方しますね

 

先生は、カロナ-ルの効果的な飲み方を

説明しながら、メモしてくれました

 

その処方箋をもって

いつもの調剤薬局に行きました

 

薬剤師さん

いつもの胃腸の薬の他に

発熱の薬が処方されてますね

今、発熱されているのですか?

 

やっぱり言われた!(笑)

 

いいえ、発熱していません!

実は3回目ワクチン接種をするのですが

前回の2回目接種後に胃腸炎になったので

今回の接種にあたり

発熱も心配だと先生に相談したら

こちらを処方してくれました

 

かかりつけの先生に相談されたのなら

安心ですよね

発熱されてなくて

こちらもホッとしました

 

現時点で、発熱している人が

のこのこカウンタ-に現れたら

そりゃあ薬剤師さんもビビるわな?

 

というわけで

3回目ワクチン接種の予約をとりました

 

隣の市に住む姉は

接種券が来るのが遅くて

やきもきしていて

届いたら、すぐに予約を入れようとしましたが

時既に遅く

2月の第1週は埋まっていて 2月8日

 

同じ日にしようかと思いましたが

翌日が内科の定期検診なので

1週早い2月1日に予約しました

 

焦ることないと思いつつ、

結局姉より早い(笑)

 

◇  ◇  ◇

 

通院が予想よりも早く終わったので

午前中も北館に行けました

 

ジム友が筋トレを頑張っていたので

こちらもやる気が•••

 

TRXでプランクなど

片足1分立ちバランス

トランクカ-ル

そして

トレッドミル

午後もエアロプログラムの前に

ダイヤゴナルに

スパイダ-ストレッチ

帰宅してから

筋膜リリ-スやりながら

ウィンギング

 

本日  10,864歩

 

愛知県も、大変なことになっていますね

 

体調が「ちょっと・・・」と思われたら

できる人は、早めに自粛休養ですね

 

栄養つけて

睡眠しっかり!

 

では、また