プレゼントに目がくらみ、アンケ-トに答えたら | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

こんばんは

 

20日月曜日昼に帰宅したら

留守電が入っていた

 

co-poデリのアンケ-トに

ご協力ありがとうございました

プレゼントをお届けしたいので

ご都合のよい日をうかがいたくて連絡しました

 

なんだ、郵送でくれるのではなかったのね(笑)

 

失敗したと思ったけど、

仕方ないから折り返し電話をして

昨日(22日)夕方6時に来ていただいた

 

プレゼントとカタログだけいただいて

玄関払いという手もあったが

玄関先で話すにはちょっと寒いので

中に入って話を聞いた

 

ちなみにいただいたプレゼントは↓

↑これっ?これかい?(笑)

 

隣の市に住む姉は

我が家からの帰りに時々生協に寄って

牛乳とか買っている

 

埼玉の姉も

ご近所と一緒にまとめて買ったりしている

 

我が市にも生協はあるけど

駅からバス利用の団地の端にある

 

職場が団地の学校の時は

何回か利用したことはあるけど

退職して

車も廃棄したら

全く行くことはなくなった

 

冷凍パラパラミンチ

とか

近くの店で売ってない冷凍野菜は

頼めば、隣の市に住む姉が買って来てくれる

 

我が街の買い物する店は

安いドンキ-もあれば、

5%引きのLUMINEもあるし

GRANDUOの1階食料品売り場もあるし

東急ストア、SB(旧いなげや)と

買いたい品物によって店を選べる

 

興味があったのは宅配弁当だけ

 

冷凍で7食も届けられるのは

冷凍庫に入らない

 

co-opデリは週3日からお届けらしい

ご年配向けの舞菜弁当

いちばん安くて手頃なんだけど

ご飯つきなんだよね

 

今は、おかずだけを夕飯に食べているから

このご飯は翌日食べるようになる

 

う~ん・・・・

 

お試しに3日注文だけするとして

メニュ-が問題だ

 

メニュ-は2週間前に決まるらしい

 

生協のお兄さんが調べて見せてくれた

 

舞菜おかずの方が

ちょっと高いけど、無駄なご飯はなく

おかずも品数が多く

メニュ-も何とか3日分選べるかな

 

ということで、

1月11日(火), 13 日(木),14(金)注文した

 

この3日食べてみてよかったら

時々注文すればいいらしい

 

注文するときに

今回3日限りと言わないと

毎週配達されちゃうから気をつけないとね!

 

co-opデリのアンケ-トだったからいいけど

やたらアンケ-トに答えるのはやめようと

反省したboketakaであった(笑)

 

◇  ◇  ◇

 

明日がクリスマス・イブ

その前に会う今日木曜日、

多分ジム友がお菓子を持ってくると思ったから

朝慌てて、我が家にあるお菓子を

何種類か袋に詰めて持って行った

 

案の上、1人の友達は用意してきた

 

こうなると思ったから

我が家にあったお菓子を詰めてきたよ

と手渡ししたら、友達も

 

こっちもそうだと思って用意したよ

だって!(笑)

 

今日のおやつは

火曜日に別な友達からいただいた

京都のお土産のおかしと

今日いただいた

クリスマスプレゼントのチョコレ-トです

 

内臓脂肪レベルが

“6”から全然さがりません(^^ゞ

 

本日      11,296歩

昨日(22)  13,359歩

 

 お風呂入って洗濯しましょうかね

 

食べ過ぎでお腹を壊さないようにね

病院行くと大変ですからね

 

では、また