電車とバスに乗って行った先は? | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

こんばんは

 

洗濯機が故障して

修理に来てもらえるのは、金曜日


前回の朝ドラ“おかえりモネ”の

下宿先が風呂屋で

コインランドリ-使っていたよな

 

我が家の近くにも見かけた気がするけど

使ったことがないから不安

 

ジムウエアは汗をかかないから

1回ごとに洗わなくてもいいよ

 

そう言われても、

旅先みたいに小物を洗うのは面倒だな

 

今朝閃いたんです

 

今日は祭日で整形クリニックはおやすみ

午後のジム活終われば暇

そこから

隣の市に住む姉のところに行って洗濯しよう!

 

姉に尋ねたら「OK」が出た

 

午後のエアロが終わって帰宅し

ジム用リュックから荷物を出し

洗濯物を詰め込み

4時15分のバスに乗るための

4時の電車にと急いだ

 

姉の家に着いたら、1万歩達成していた

もう、洗濯している間に

姉の家の周りを歩く必要はなくなったから

のんびりトリマの動画を見ていた

ちょうど動画を見終えた頃、洗濯が終わり

姉が車で我が家まで送ってくれた

 

洗濯し終わったものをリュックから出し

買い忘れていた玉子を買いに・・・

家に戻ったら 6時を過ぎていた

 

急にお腹がぺこぺこ

 

それもそのはず

11時開店のLUMINEにパンを買いに行く途中に

姉に出会ったから

予定を変更してCafe Veloceでランチに入ったら

11時前だからモ-ニングセットの時間だった

 

店を出るのも何だかね~(笑)

 

量の少ないモ-ニングセットで我慢したものの

一応マックのホットアップルパイを買いに行き

食後のデザ-トにした

 

それでも、やっぱり足りなかったみたいだね

 

姉は、夕食前にお菓子を食べたに違いない(笑)

boketakaは・・・・

夕飯の肉じゃが多めに作って食べました

 

本日  11,728歩

 

「優しいおねえさんだね!」

と思っているのでしょうね?

確かに、そうとも言えるけど

姉のジムウエアを毎日洗濯しているのは

boketakaですから!

勤労感謝です(笑)

もちろん、「ありがとう」とお礼は言いましたよ

 

では、また