また、いただいちゃった! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

こんばんは

 

1昨日すご~い遅い時間に投稿したら

昨日は一昨日訪問できなかった方が

1昨日と昨日の分、2度も訪問してくださって

アクセス数が2倍ぐらいだった(笑)

 

規則正しい投稿ができなくて

ごめんなさい (_ _)

 

◇  ◇  ◇

 

さて、今日のお話し

 

北館のステップに行ったら

先日プル-ンをくれた友達が

新しいウエアを買ったからと

これまで履いていたウエア2本くれました

 

以前は、まず姉が履いて緩くしてから

boketakaが譲り受けてたんですが

今回は直接boketakaがもらうことになりました

 

きつくて履けるかな?(笑)

 

そして

1本目のステップが終わって

スタジオから出てきたら

よかったぁ、いないかと思ったよ

またお持ち帰りかと

ちょっとガッカリしたよ

次のステップから参加する友達に言われました

また肉まんを持ってきてくれたんです

1つは皮がちょっと変わってるね

おやつに食べてね

と言われました

 

微妙な色の違いわかるかな?

左上のは、皮がちょっとオレンジがかっている

右下のは普通の白い皮です

 

姉は2個とも夕飯に食べると言ってましたが

おかずも食べたらお腹いっぱいで

半分ずつ食べたそうです

 

boketakaは最初から1個

相変わらず笑える夕飯でしょ!

オレンジがかっている肉まんと、

茄子と赤ピ-マン、普通のピ-マン

大量に冷蔵庫にあるので

今日は蒸かして

MTCオイルと蜂蜜黒酢のドレッシングで・・・

タンパク質を補うため

DHA入りリサ-ラソ-セ-ジも

混ぜてみました(笑)

 

 

今日のウォ-キングですが

午前中の北館から帰宅するまで 3,500歩程度

 

午後ウォ-キングしながら買い物して

それから南館で身体ほぐしをやろうと思ったら

買い物の荷物を置きに家に戻ったら

まさかの雨!

1万歩まで500歩ちょっと残っているのに

やる気をそがれ

ベッドでゴロンとしたら寝てしまった(笑)

 

目覚めたら5時半

雨がやんでいたので慌てて

近所を1周しました(笑)

 

本日  10,956歩

 

姉も「眠い眠い」と言っていた

70過ぎると、やはり眠りが浅いのかしら?

みなさま、ぐっすり寝られますように!

 

では、また