今年も見つけたのね TRXでこんなことも | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

こんばんは

 

朝9時半から

3か月に1度の歯科定期検診

昨年は、虫歯2カ所見つけられた

今年は・・・

 

まず、サッと口の中見て

綺麗に磨けていますね

歯間ブラシ使っているのですか

返事できないから、うなづく

 

この後、細かくお掃除・・・

途中で、手を止め

この手鏡持ってください

と言われた

 

何か悪いところ見つけたのか?

 

恥ずかしいけど言っちゃいます

 

歯間ブラシで、歯と歯の間を掃除したつもりが

上の歯、一番右奥1カ所

歯間ブラシを通すのを忘れていたらしい

 

ベッドからでるのが遅かったし、

ご飯食べながらブログを少し読んでいたから

歯磨き時間が短くて

慌てていたから 1カ所忘れたみたい

 

いつもは、真ん中から端までいって、

今度は奥から順番に戻ってくるのを

何回か繰り返すのだけど

とにかく今日は時間がなかったのよ

 

これからは、常に奥から

歯間ブラシを使いましょう

と指導されたわ

 

歯周病チェックは異常なしで

最終、歯科医チェック

 

いつもの担当医でないから

すんなり終わるかと思ったら、

この医者も、虫歯1本見つけたわ

1回の治療で終わるぐらいの

小さな虫歯です

次回担当医とさっさと治療しましょうね

 

どうやら、この時期は

“虫歯を見つけましょう”月間なのかもね(笑)

 

 

さて、今朝は予報通り 雨

 

1万歩、外を歩けなかったら大変だなあ

と思っていたら

 だって、おやじ…

 

おはようございます!
今日は天気悪いですが頑張っていきましょー😊

 

02月15日 07:58

これは、さぼれませんね(笑)

 

午前中はプログラムのエアロしかできなかった

 

エ-ルを贈られたからか

昼食後少ししたら雨が上がった

 

いつものようにウォ-キングがてら

北館で TRXストレッチなどやりに行った

 

自宅でスクワットとプランクも言われている

家だと寝際が忙しいので

時間ありそうなときは

TRXプランク↓

TRXスクワットもやるようにしている

 

この後一気にTRXストレッチと

BOSU練習もやって終了

 

本日 10,252歩

 

ここまで記事を書いて

今、ストレッチポ-ルで

身体ほぐしをやってきました(笑)

 

やるべきことはやったかな?

 

今日も、見守りチェックありがとうございます!

 

では また