朝ご飯の失敗ほか 今日は世界パスタデー | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

まだ、”こんにちは”かな?

 

朝食を食べようとしたら、

ご飯がなかった

昨夜、ご飯を仕掛けなくてはと思ったのに

”お風呂でてから”と思ったのが間違い

 

買い置きのパックご飯もない

あったのは ↓

餅1切れ 108cal タンパク質 1.8g

 

2個をオ-ブント-スタ-

3~4分加熱後 1分放置

 

まもなく古希の婆ちゃんだから

オ-ブント-スタ-

そう書いてあるのに

レンジのト-スタ-機能

3~4分加熱後 1分放置

 

多めの5分セットしてしまったが

餅のようにふっくらしてなかった

3分時間を追加してやっても

ふっくらせず

この餅が悪いのか

なんて思っていたら

レンジのト-スタ-機能だったら

10分は必要だよ!

と姉に指摘された

 

すっかり忘れていたよ

 

洗濯物を干し終えた姉、

安く買えたからと

2ケ-スの水を持ってきた ↓

ガソリン代かかるけど、

重い水を買ってくる

boketakaに気兼ねしているらしい

 

ダンボ-ルを束ねる方が

面倒なんでけどね(笑)

 

姉は、車を家に置きに行ってから

再び出直し

一緒にウォ-キング

 

最近、boketakaが

昼に美味しいものを誘うから

でぶったと文句を言う姉

 

昼は軽めに(量も値段も)

ただし、小さなパストラミポークパンでは

boketaka物足りないので

甘い生クリ-ムと

マロンの入ったパンを!

1個を2人でシェア-したのだけど

結構甘いもの食べてます(笑)

 

タンパク質不足なので

家で 豆乳1本飲みましたよ

 

boketakaはまだまだ1万歩には程遠く、

でも、トレッドミルで歩く気もせず、

ドンキまでパック入りのご飯とか

LUMINEでトマトとか

買いに出かけました

 

その甲斐あって

本日 10,842歩

 

クランチ台での腹筋も

ロ-タリ-トル-ソでの腹斜筋も

今日はおやすみだけど

いいことにしましょう!

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きなパスタの種類は?
 
パスタ(伊: pasta)はイタリア語で
マカロニ、ペンネ、スパゲッティ、ラザニア、
などの食品の総称なんだよね
 
イタリアにツアーで行ったとき
ペンネが出てきて
すご~くがっかりした
 
給食でマカロニグラタンを食べ過ぎて
マカロニ嫌いになっていたのよ
スパゲッティはいいけど
他のは、いまひとつ好きになれない(笑)
 
最近はパスタを食べに行こうというと
イメ-ジ的には
マカロニ、ペンネ、ラザニアではないよね!
 
では、夕飯にとりかかります
 
今日も、ご訪問ありがとうございます
明日も過ごしやすい
一日でありますように!