大腸検査食が買える意外な場所 今日はきのこの日 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

こんばんは

 

夕飯食べながら

更新されたブログを読んでいたら

windows再起動の命令で実施していたら

放置している間に

ブログ記事を書くことを

すっかり忘れていました

 

北館のスポ-ツクラブに行ったので

月曜日のフィジカル・トレ-ニングを

休むこと&一応やらない理由

火曜日が大腸内視鏡検査で

月曜の朝から

まともな食事ができないため

やめた方がよいと判断した

以上を連絡しました

 

午前中のステップ30分

お久しぶりの人が2人参加

30分にプログラムが短縮されたので

動き足りなかったり

WEB予約枠が増えたために

返って、WEB予約がとりにくくなり

当日の整理券も抽選で外れるなど

比較的すいているステップ30に

人が流れてくるようです

 

そのため展開は

いつもより一段階多く丁寧?

しかし、コリオを覚えていたBoketakaは

さっさと完成形をやっていました

私より先に展開する

インストラクタ-がいますね

いつもは、そう突っ込まれるのですが

端でやっていたので

目立たなかったようで、大丈夫でしたよ

 

昨日、大腸内視鏡検査を申し込んだ際

前日の食事の注意が・・・

お勧めメニュ-と

食材として不向きなもの

2つの資料が渡されました

 

前回2回は、自分で何とか用意したのですが

姉2人は、病院で検査食を買うように指示され

それを食べたとのこと

 

お腹はすいたけど

面倒くさくはなかったと・・・

大病院だと売店で売っているのね

 

WEBで検索したら

amazonでありました

本日注文なら、日曜に届く

送料かかるけど注文しようかな?

 

賢い姉は

市内でも、大きな病院の売店なら

売っているのでは!

 

売店の電話番号は知らないから

代表電話にかけて聞いていました

病院に入っている

売っていると思います

電話おつなぎします

 

最近は売店というより

コンビニが併設されていて

そういうものを扱っているのね

 

無事、大腸検査食 お買い上げ

【朝食】鯛がゆ          
【昼食】和風ハンバーグ、白がゆ  
【間食】ゼリーミール、ビスコ   
【夕食】コーンポタージュ     

これ全部食べても 823cal

タンパク質 わずか 19.4g

タンパク質 いつもの1/3ですよ

 

まあ、何食べるか悩むより

これ食べていりゃ、文句はないでしょう!

 

こんなものを買いに行ったりしたので

本日もめでたく 11,681歩

あなたもスタンプをGETしよう

 
きのこを使ったレシピ教えて!
 
ぶなしめじは、味噌汁の具材だったり
野菜炒めにも使います
 
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます!
 
 皆様も
健康に気をつけてくださいね