10月5日(土)

福井の玉置さんに会いに行ってきました。

 

 

福井駅のまわりって恐竜がいっぱいいるの、知ってた?
しかも動いて吠えてるの!

かわいい。

 

 

会場はここ。
フェニックスプラザって、あまりフェニックスっぽくないけど。

 

エルビスホールって、プレスリーとなんか関係あるのか?って思ったら、

エルビス じゃなくて、 エルピス だった。

会社の名前?なのかな。

 

 

今日も玉置さんはご機嫌でした。

 

アンコールたくさんで、

Mr.Lonelyで吠えて歌ってくださいました。

笑顔が素敵でした。

 

玉置さんが楽しそうにしているのが、

私にはとても幸せなんです。

(ファンの方なら共感してくれるかな)

 

ずっと楽しく幸せに過ごしてもらいたい。

 

もう玉置さんに何をしてもらうか、ではなく、

私たちが玉置さんのためになにができるか、

を考える時期に来ているな

と思いました。

(どこかの大統領の演説のパクリみたいになってしまった・・・)

宗教とはそういうものですよね、玉置さんはもはや宗教です・・・。
 

この日は福井でイベントがたくさんあったようで、

ホテルの予約に出遅れたため、福井駅近くのホテルの予約はできなかった。

(残っていたホテルは3万円越えだけ・・・・)

 

しかたないので、小松まで行って泊まりました・・・。

フロント係が侍と恐竜・・・・・汗

 

こんなふざけたホテルでも結構高かった・・・・。


たぶん私が玉置さん追っかけで泊まったホテルの中で

ダントツ最高値更新しました・・・・・泣

 

まあ、きれいなホテルだったんですけどね。


別に汚くてもいいから安い方が良い私・・・。
滞在時間数時間だしもったいない・・・。

 

 

駅前に建機のコマツの施設があります。

 

 

 

 

こんな高いホテルに泊まってまで行きたかったところ、
それは・・・

 

 

東尋坊

 

以前、失業してたとき、武生までとあるアルバイトで出張で来ていたのですが、

その時のクライアントご一行が東尋坊に行って楽しかった話をしていて、

私も行けばよかったな~って思ったんですよ。

 

今回、「東尋坊に行ってくる!」

と家族や友達や玉友さんたちに言ったら、
 

「え?大丈夫?」

「海に飛び込まないでね」

「落ちないでね」
 

など、不吉なことを言われまくり。

 

自分でも

 

「すごく寂しいところで、飛び込みたくなったらどうしよう・・・?」

 

とか思っていたのですが、

実際に行ってみたら、結構な人混み、にぎわいで、

ぜんぜん大丈夫でした。

 

崖っぷちに人がいるんですよ、見えますか。こわ~~(;・∀・)

 

 

怖すぎて、端っこまで行けなかったので

落ちる心配ないです。

能天気な人は平気で崖っぷちに立ってましたが、頭おかしいと思う・・・。

 

美味しい魚介類を食べました。

イイダコおいしかった♪

 

次はいよいよ九州シリーズだ!熊本・小倉に行くぞ!