ここ最近の活動報告です。

 

6月9日(日)

落語ドマーニ

@大手町三井ホール

 

 

なんと、ドリンク付きの落語会

 

始まる前にハイボールを飲んでしまった私は

もうヘロヘロ。

 

 

とてもきれいな会場でした。

 

 

演目はすべて忘れた・・・。
酔っぱらっていたので・・・。

(落語の前に酒を飲んではいけない・・・・)

 

6月15日(土)

吉祥寺に髪を切りに行って、

美容師さんに教えてもらったタイ料理屋さんでランチ

 

 

 

 

 

またビールを飲んでしまう、学習しない私・・・・。

 

 

そして、池袋演芸場へ。

 

 

2時くらいに入った気がします。

終わったのが20時すぎていたのですが、

最初から最後までウトウトしていた気がする・・・・。

(落語の前に酒を飲んではいけない・・・・アゲイン)

 

 

6月22日(土)

例のパン教室

 

 

今回はフォカッチャを作ります。

 

シェフが家で作ってきた生地を焼きつつ、

 

宿題の持ち帰り用生地を作ります。

 

 

手際よく水を計量する福士シェフ。

しかし、このとき水の量を間違えていたことに後で気づく(≧▽≦)

 

 

きれいなフォカッチャが焼けました!(・∀・)

 

 

シェフが作ってきてくれたサラダとチキン♪

 

 

今回もめっちゃおいしい試食会♪

おいしかった~♪

 

 

帰りに田町駅前でやってたビアガーデンで

みんなでビールを飲みました♪

ビール飲んでばかりの私・・・・・(;・∀・)

 

さて、自宅にて、持ち帰った宿題をします。

 

シェフが水の量を間違えて、シャパシャパの生地。

 

まとまらないのでグラタン皿で焼くことに。

 

 

 

指で穴をあけたかったのですが、

シャパシャパ過ぎて無理。

 

で、こんな

「ぐりとぐら」みたいなのができた。

 

 

はがすのに、だいぶ苦労した・・・・・・(;・∀・)

 

 

おいしかったよ~。

 

母にも持って行って食べさせたら、

美味しいと言っていた、やった♪

 

今回、余った生地をもう1回分もらってきていたので、

第2ラウンドでは、

上手なパン教室友達のインスタ記事を見て

パクって、

野菜を載せてみた♪

 

 

見た目は雑だけど、めちゃおいしかったよ~♪

(お友達がインスタに載せていたのはもっとおいしそうできれいで、おしゃれでしたが・・・汗)

 

水分間違えても大丈夫なんですね♪

 

アトリエキッチン