前回の続きだよ~♪

 

とっこめ寄席のあとで、

安玉友&ブログ友のYukiさんのご自宅にお邪魔して、

Yukiさん作の素敵なディナーをごちそうになりました(≧▽≦)

 

Yukiさんはだいぶ前から存在は存じ上げていまして、

インスタのお勧めで出てきたときに

その手作りお料理の数々の写真に圧倒され、

「この人はすごい人だ~~(@_@;)」ってずっと思っていました。

 

またお名前からして、安玉ファンであることと、
うちの近所に住んでいるに違いないという確信を持つに至りました。

うちの近所の店がたびたび登場していたので・・・(^◇^)

 

最近Yukiさんのブログを発見して、コメントのやりとりするようになり
落語にご興味あるとのことなので、

今回のとっこめ寄席にお誘いしたのでした。

 

で、ご自宅にお邪魔する早々、

勝手にビールを飲む私・・・いつもどおり・・・

 

とっても片付いていて、きれいで

すてきなお部屋。

私の汚部屋とは大違い・・・・・汗

 

ブログ友達のてんててんさんも

Yukiさんと長い間お友達だそうなのですが、

今度ご自宅に招待していただいたことを話したところ、

 

「彼の部屋は片付いていて無駄なものがないに違いない!」

 

と予言していたのですが、

本当にそのとおりでした~~(≧▽≦)

 

 

前菜 牡蠣のサラダ

 

いきなりこれ!おいしい~
見た目もおしゃれ♪

 

ホタルイカとブロッコリのパスタ

めちゃおいしい♪

 

ホタテのソテー

ソースがカレー風味なんですよ、これもおいしい。

 

このイケメンのカサゴ氏が

 

こんなすごいアクアパッツァになって

(なんかごめんなさい・・・)

Yukiさんが取り分けてくださって

 

おいしいよ~♪

 

このおしゃれなお椀に入っているのは・・・

 

じゃーん♪

チャーハン♪サケの身がいっぱい♪

豪華~おいしい~♪

 

デザートは

じゃーん、パインと苺のシャーベット
小ぶりでかわいいパイナップルの器に入ってる。

お花は食べられるんだって。

すごい!

 

この食器もぜんぶおしゃれ♪

 

おしゃれ港区女子みたい!(意味不明)

 

Yukiさん、
こんな豪華ディナーをごちそうしてくださってありがとうございましたm(__)m

 

でもYukiさんは作るだけで召し上がってなくて、申し訳なかったです・・・・。

今度一緒にタコ焼きパーティでもやりましょう\(^o^)/

なお、この日のBGMは

惑星のDVDと、JUNK LANDのDVDでした。

 

車の中でも玉置さんの曲かけっぱなし・・・。

 

あ、あれデジャヴが・・・・汗

 

山形のてんててんさんのお宅にお邪魔したときもこんな感じだった。

 

安玉友達が集まるとこうなってしまうのですね・・・・。

 

楽しくておいしくて、素晴らしいディナーをありがとうございました。

 

おまけ

Yukiさんがとっこめ寄席の会場で買ってきた

ばふんまんじゅう

 

鎌ヶ谷市よ・・・・・汗