またつつじの季節になりましたね♪

(よその知らないお宅のつつじ)

 

4月28日(日)

新幹線で山形へ。

山形県在住の

ブロ友&玉友さんの「てんててん様」と

久しぶりの再会。

 

てんててんさんとは、確か、

2017年からブログでコメントやりとりを開始したものの、

実際にお会いしたのは

2022年の安全地帯ライブが初めて。

 

長い間、いつもほんわか、お優しいコメントをくださっていたので

私の中で「森ガール」のようなイメージが

勝手に出来上がっていたところ、

 

実際にてんててんさんにお会いしてみると

宝塚女優のような目鼻立ちくっきりの美女だったので

びっくりした記憶があります(≧▽≦)

 

今回、玉置さんの仙台公演に行く話をしたところ

「うちに泊まれば?」とご親切にもお声かけていただきましたので

ずうずうしくもお邪魔することに・・・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

 

 

さっそく再会を祝し、

お蕎麦ランチ。

 

そのあと

 

お土産買ったりとか、

こんにゃく食べたりとか(おいしかった~♪)

こんな鳥居の近くの

すてきなBreweryでビール飲んだり

(私だけ飲んですみません・・・・)

 

で居酒屋さんでおいしいご飯

ほたるいか

 

新鮮でさくさくしていた赤貝。

おいしかった♪

 

ほっけ

 

焼き鳥各種

 

ぜんぶおいしかった~♪

 

移動中の車では

玉置さんの曲をかけ続け、

「この曲のここがいい」だの、

「あれがいい♪」だの、

 

「玉置さんのあの曲の一部が、実はこの曲だ」だの、

「そういやこの曲の一部も、あの曲だ」だの、

めちゃ濃い安玉談義を延々と・・・。

 

た、楽しい~~~~~♪(≧▽≦)

 

で、お酒を買い込んで

てんててん様のお宅に戻り、

おいしいお手製芋煮をごちそうになりながら、

酒盛り♪

 

あ~~!芋煮の写真撮るの忘れた~~( ;∀;)

がっついて食べてしまった~( ;∀;)

 

そういやお庭の多肉ちゃんたちも

写真とるの忘れた~~orz

 

玉置さん談義止まらず、

深夜まで、というか、朝方まで

玉置さんのDVDを流しつつ、

とうとう呂律が回らなくなってきたところで寝落ち・・・・。

 

てんててんさん、寝不足にしてしまってすみませんでした・・・。

 

お手製の芋煮、とってもおいしかったです。

次回は写真を撮りたいです・・・・。(←次回も作らせようとしている・・・)

どんちゃん騒ぎすみません。

お世話になりましたm(__)m

 

で、翌朝、4月29日(月)

バスで山形から仙台に移動。

 

まずは牛タン食べて

 

おじさん、進化中

 

 

玉置さんに会いに、

仙台サンプラザホールへ。

 

 

今回、ここから入ったところのすぐ、

一番後ろの端っこでした。

去年から端っこ続きです・・・( ;∀;)

たまには真ん中の席をください・・・・。

 

 

仙台はシンフォ初なんですって。

演奏は仙台フィルでした。


玉置さんもとってもサービスよくて、

ダブル田園してくれました。

 

ダブル田園で私たちが歌うところでは

円光寺さんは観客の方を向いて指揮してくださるの。

素敵な人♪

好きになっちゃう~♪

 

私たちがめちゃくちゃ手を振るから(?)

玉置さんが女子高生のように

胸元でひらひら手を振り返してくれました(≧▽≦)

 

玉置さんとともに

円光寺さんへの声援もすごかったです(≧▽≦)

 

仙台の皆さん、感動されたでしょうね。

私も感動しましたよ♪

 

楽しい夜だったなぁ~♪