4月13日(土)は、

午後からまたまた

アトリエキッチンの福士シェフの

パン教室に行きました。

 

今日はバターロールを作りました。

 

 

 

まあまあちゃんとできた!

 

みんなで楽しい試食会♪

パンはとってもおいしかったよ♪

 

そして、そこから家には帰らず、

成田空港のカプセルホテル泊

 

で、翌日、4月14日(日)

 

朝一番の飛行機で熊本へ。

(早いフライト選んだのは、安いから)

 

 

 

またまたくまモンが山ほどいました。

 

 

 

 

まずパスタ食べて、

だいぶ時間があったので、熊本博物館へ

 

博物館の中に、プラネタリウムがあって

すぐに次の上映開始時間だったの。

上映時間は50分。

 

だいぶ疲れていたので、

「プラネタリウムで寝よう!」と思って入った。

 

 

そしたら思いのほか(←ごめん)面白くて、

とくに後半で上映したアニメがめちゃ面白かった~(≧▽≦)♪

 

「バイザウエイの宇宙旅行!?」

 

ネタバレしたら悪いから詳しく語らないですが、

 

異常なストーリーだし(褒めてます)、

アニメもかわいいし面白い、

声もめちゃめちゃかわいいし、セリフも笑える~♪

 

同じ声優さんがいろいろやってる~♪(最後のクレジットでわかってまた笑った)

 

なんだよ~、「バイザウエイ」って~(≧▽≦)(主人公の名前です)

 

チビッ子たちにもウケてました。

私も大ウケ!!

 

おかげでぜんぜん眠れず・・・・。

 

インターネットで検索するとトレーラーが見られるので

興味ある方、観てみて~。

 

熊本博物館に行く方、

ぜひぜひプラネタリウムも観てね~♪

 

で、そのあとお寿司食べたりして

おいしかった。食べすぎ?

 

その後、熊本城ホールへ

 

 

 

 

熊本の玉置さんはほんとに素晴らしかった!

 

いつも素晴らしいけど、

今回のJUNK LANDはかなり気合い入ってました。

テンポがいつもより少し早い気がしたのは私の気のせいかな・・・。

 

去年あたりからつくづく思っているのですが、

玉置さんはどんどんかっこよくなっています。

 

今が最高にかっこいい!

完成型なのではないでしょうか~~!!

 

髪もきれいなプラチナ色でふわふわで素敵だし、

お顔もかっこいい~~~(≧▽≦)♪

(二度と半分刈り上げはしないで~~)

 

めちゃめちゃかっこよくて見とれちゃう・・・・。

たまに歌聴くの忘れちゃう・・・・。アホ?

 

熊本まで行ってよかった♪

 

昼食べすぎたので夜はコンビニご飯と

ホテルで無料の夜鳴きそばだったけど、満足♪

 

そして

4月15日(月)

朝のフライトで東京に戻り、一度家に帰り

またすぐ出かけて、夜は・・・・

 

 

金原亭馬治師匠の

「馬治丹精会」(落語会です)へ・・・・。

その後打ち上げにも参加しました。

 

さすがに3日連続で遊びまわったら

へとへと・・・・・。

翌日仕事が辛かった・・・・。

仕事がというよりも、起きているのが辛かった・・・・(社会人失格)

 

体力つけないとなぁ~

もうトシだなぁ~