3月16日(土)のこと、

 

前日深夜まで飲んだくれていて、

寝不足のままがんばって早起きした。

起きられたのは割と奇跡だと思う・・・・。

 

朝いちばん早いのは・・・・?

 

ということで

古い知り合いの福士シェフから

パン教室にご招待いただいたので

ずうずうしくも行ってきました~♪

(パンもお料理もぜんぜんできないのに~)

 

 

福士シェフ(顔出しOKもらいました♪)

 

今日はベーコンエピを作ります♪

 

 

他の生徒さんたちはセミプロ級

いつもパンを焼いているのですって。
パン作りのコツを聞きにいらした感じです。

 

私はと言うと、

パンは作ったことないです。

 

手にくっついちゃったり、

どうしたらいいかわからなくなって、

「シェフ助けて~」

って悲鳴を上げて、手伝ってもらったり・・・・・てへへ・・・
私、邪魔しに来た感じだな(^_^;)

 

 

 

 

 

できた!

 

 

 

福士シェフが

おいしいスープとサラダを

おうちで作ってもってきてくれて

みんなで楽しくランチ&試食会しました。

 

焼きたての、あっつあっつのベーコンエピ、おいしかった~♪

福士シェフ、ありがとう~♪

 

福士シェフのYoutube観てね!

 

 

 

 

その後、一足先にパン教室を失礼して、
 

 

浅草に来ました。

浅草芸能大賞の表彰式を観に。

 

 

ナイツの手型

ナイツは去年の浅草芸能大賞を受賞したんです。

しかし、去年は授賞式チケットの抽選にはずれた・・・・(´;ω;`)

 

今年新たに追加になった方々

 

 

 

今年の大賞受賞者でもある紙切りの林家正楽師匠は

残念ながら1月にご逝去されてしまった・・・・。

 

ご本人も授賞式を楽しみにされていたとのことなのに・・・。

 

 

授賞式のほかに、

ねづっちの漫談とか、
好楽師匠、さん喬師匠、一之輔師匠の落語も聴けたし、
正楽師匠の紙切りの映像も上映されて、
新人賞受賞された桂小すみさんの音曲も、
すごい才能を感じさせるものでした。

 

大満足の贅沢な授賞式でした。

 

 

授賞式の後、鰻食べました。

 

 

 

 

 

 

 

ああ~盛りだくさんで
贅沢な一日でした♪