最近、これにハマってます。

ちーちく。

おいしい!誰だ、これ考えたの!えらい!

褒めてあげたい!

 

 

ところで、

またまた落語です。玉切れ中なもので・・・。

 

※ 玉切れとは・・・・玉置さんに会えない状態が続いているというファン用語

 

■ 1月27日(土)

先週末に引き続き、池袋演芸場へ。

 

 

 

 

開場後すぐはこんな感じですが、

最終的にはほとんどの席が埋まりました。

 

この日は馬生師匠が出演された。

やった!

 

馬生師匠は「安兵衛狐」

馬治師匠は「芝浜」だった。

 

「安兵衛狐」は初めて聴く演目。

面白かった!面白いし「コン!」ってかわいいし、

品がある馬生師匠。やっぱり素敵。

 

馬治師匠はすごく良かった!感動した。

がんばった!(←偉そう?)

芝浜、良く聴くのと少しプロットが違ってたみたい。アレンジされたのかな。

 

 

このあと、兄が旭川から来るお友達とごはんに行くというので

一緒に着いて行った。

昭和のキャバレーみたいな面白い作りの中華料理屋さん。

 

その兄の旭川のお友達の方に、

私が安全地帯のファンだというと

 

「あら、私も安全地帯のコンサート行ったことあるんですよ~♪」

 

とおっしゃるので、

 

「そうなんですか、いつのですか?」と聞いたら、

 

「デビュー前の。旭川で」だって~~。

 

きゃーー、のけぞりそうになりました、うらやましい~(≧▽≦)

 

 

■ 1月30日(火)新宿 紀伊國屋サザンシアターにて

 

 

このへん来るの、ひさしぶりだなぁ~、

なつかしくて泣きそうになるよ~。

 

 

 

夜の部を観ます。聴きます。

 

 

昼の部の演目はこれだったらしい。

 

 

 

夜の部はこれ。

 

普通は一番偉い人は一番最後に出てくるはずなんだけど、

人間国宝の雲助師匠は、

前座の後、すぐに出てきちゃった。

 

なぜかというと、早く帰りたいかららしい(≧▽≦)

(いや、ご本人に聞いたわけではないけど、お弟子さんの説)

 

なんだか飄々としていて、とても面白い師匠だ。

落語も大爆笑しました。

雲助師匠の演目は「持参金」

 

そのあとのお弟子さんの落語もとてもよかった!

龍玉さんの酔っ払いの演技、最高!!

 

(末廣通りの看板がうまく撮れなかった・・・)

 

そのあと末広亭近くの居酒屋さんでご飯を食べて帰りました。

 

ところで、

今年の玉置さんのシンフォのチケットを

うっかりものすごくたくさん買ってしまった

という話は前に書きましたけど、

(例年は3か所くらいしか買わないのに)

 

さりげなくまたチケット代値上がりしたし、

(いえ、いいんです、玉置さんの収入が増えるなら・・・)

そして、追っかけの交通手段もすべて手配完了したら、

今月のカード請求額がものすごいことに・・・。

 

今現在、私に生活を頼って暮らしている人はいないので、

私がいくら散財しても、私だけが困ればいいことなのですが、

 

今回やや遣いすぎたな~、やば~っ( ̄▽ ̄;)

て思っていたところ、

なんと、チケット代+交通費代の合計額くらいの金額が

先週の宝くじで当たってた!!

 

わ~~い!!!

 

実は私、前にもこのようなことがあって、

確か10年前くらいかな、ブログにも書いた気がするのですが、

仕事の道具をまとめて買って、かなりの金額使ったところ、

その直後にほぼ同額の宝くじがあたったのですよ。

 

そのような体験は何度かあります。

まず最初に使わないと当たらないみたい・・・。

 

あと。必要以上にも当たらないのです。残念ながら・・・。

 

神様っていますよね。

 

そして今、神様は私に、

「けちけちしないで、玉置さんを全力で追っかけせよ!」

って言ってますよね、はい、絶対そう思う!

 

神様、

私は今年もがんばります!!

足腰立たなくなるまで玉置さんを追いかけます!!!