やっと秋になりましたね~、

っていうか急に冬になりましたね

 

 

これは先日行った井の頭公園

 

 

昨日と今日、

久しぶりに予定のない土日だったので、

映画を観てきました。

 

土曜日は「首」

半年も前から楽しみにしていた北野武監督作品。

原作も北野武。昔から武大好きな私。

 

歴史の新解釈なのかな。

いかにも彼が考えそうな、

でもまるっきり嘘でもないかもしれない話だな・・・

と思いました。

 

期待通りでとても面白かった!

CGだろうけど、どうやって作ってるのかな~って

不思議な場面がたくさんあった。

 

 

今日日曜日は和食ランチのあと

「翔んで埼玉」

観るつもりなかったのですが、観たらめちゃ面白かった。

大笑い(≧▽≦)

 

原作者というか元の漫画の作者の魔夜峰央が少しだけ出演していた。
まだぜんぜん若くてびっくり!

高校生のとき「パタリロ」読んでたな~と

懐かしく思い出した。

 

 

KITTEのクリスマスツリー、

きれいだった♪

 

映画終わって、お茶して、

そのあと友達が用事あるということで

早めに別れたので、

「あ、そういえばあれ、行けるかな・・・?」と思い立ち、

ひとり浅草に向かう。

 

 

今、神田駅の発車メロディ(?っていうのかな)

「お口くちゅくちゅモンダミン♪」なの、知ってた?

びっくり!

 

で、浅草東洋館へ。

ここも久しぶり~~♪

 

 

やった!

当日券ある!!!

 

 

買えた!う、嬉しい・・・。

 

 

去年だったか

ナイツの独演会に

「オキシジェン」の三好さんがゲストで出演してたのですが

そのときに

「面白い人だな~♪」って思って、

一度漫才も聴いてみたいと思っていたのです。

 

やはり、漫才もとっても面白かった。

楽しい~♪

 

 

 

ちなみにオキシジェンの田中さんは

お子さんの学校のPTA会長をされているそうです。

 

ちなみに私は当日券で入場で、

チケットには整理番号というのが記載されていて、

もちろん前売りで買った人の方が早い番号で、先に入れるのですが、

どういうわけか、

最前列中央の席をゲットできてしまった私だったのでした(≧▽≦)

 

 

最前列中央から撮った写真。

 

漫才のお客さんって、

それほど最前列好きな人ばかりじゃないんですよね~

不思議。

 

私は漫才も玉置さんも最前列が好き( ̄▽ ̄)

 

とにかく楽しい週末でした~~♪