旭川の玉置さんソロライブ終わった後、
翌朝のホテルのご飯


ちょっと控えめ



焼きたてチーズオムレツもあるよ~♪
小食なんで~♪

土曜日も旭川泊でホテル予約してたので、
少しうろうろしてみました。

なんつっても2年ぶりの旭川♪

去年はチケットはとれたのですが、
諸般の事情でお友達に買い取ってもらいました(泣)



よく見かけるこの人(鹿?)な
なんなんだろう・・・・。



ひぐまっぷ、
怖いよう~、旭川駅の近くも
めっちゃ出没してるじゃん~。
りらっくまならいいのに・・・。



さてちょっと遠足。

ノロッコ号という臨時列車に乗ります。











乗車証明書いただきました!







「ラベンダー畑駅」は臨時駅です。
ノロッコ号しか止まらないのでご注意。

ここでなぜか急に千鳥の漫才の
「ブルーベリー畑で~す♪」を思い出し、ニヤニヤしてしまった・・・。
ぷぷぷ・・・。



ずっと前から行きたいとおもっていた
ファーム冨田。







ラベンダーの季節には間に合わなかったけれども
きれいだな・・・。

なんて思っていたらけっこうな量の雨が降ってきた・・・。
なんでだよう・・・。
晴れ人間の玉置さんがもう東京に帰っちゃったのかな・・・。



で、旭川に戻ってきました。







これ、おいしかったよう~♪
旭川の有名なラーメンやさんはみんなおいしいね♪
なぜなんだろう~♪

そういえば、有名ならーめんやさんしかないよね?
ハズレがないっていうのはありがたいね!



駅前に恐竜さんがいた。



2021年に来たときは
お店がぜんぶ閉まっていて悲しかったけど
復活してよかった。








天金でご飯食べた。





翌日、日曜日、帰る日。



玉友さんがみんなこの写真撮ってるから
私も撮ってみた。
サクソフォン吹きのおっさんと猫。



空港に行く前に
旭山動物園に行った。

すばしっこすぎて写真とれなかったけど
キタキツネの「なる」と「える」に会えた!
かわいかった~!!



あさっぴー、さようなら、また来るよ。



大好きだよ、あさっぴー。



あさっぴーの後頭部に別れを告げて
帰ってきました。

あ~来年も行きたいな~。
玉置さん、元気でがんばってくださいね~♪