2023/09/20 Wed. Great Sand Dunes National Park, | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/20 Wed. Great Sand Dunes National Park, Colorado
コロラド州グレートサンドデューン国立公園

グレートサンドデューン国立公園のピクニックエリアから砂山へ向かって歩いています。途中、犬を散歩させながら歩いている人とすれ違いました。ただ、これだけ広いと声も届かず、他の人が何をしていてもまったく気になりません。

歩くこと7~8分で砂山に到着。あまりにも広すぎて距離感がつかめません。歩いて7~8分ですのでピクニックエリアからは500mといったところでしょうか。この先は本格的に砂山を登って行くことになります。

 

見上げると多くの人が砂山にアタックしています。時間さえあれば間違いなく私も頂上を目指していたことでしょう。しかし、グレートサンドデューン国立公園がこのようなところだと思っていなかったため「登砂山」のための時間を割いていませんでした。

国立公園にはいくつかの種類があり、中には眺めるだけで「まったく手が出せない」ところもあります。一方、グレートサンドデューン国立公園は一番の目玉であります砂山を、これほどまでに攻略・堪能できる稀有な国立公園です。しかも攻略・堪能するための特別な費用もかかりません。この国立公園に人気がある理由がよく分かりました。

ほんの一部ですが砂山を堪能し、再び7~8分歩いてピクニックエリアまで戻りました。