2023/09/17 Sun. Minneapolis, Minnesota | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/17 Sun. Minneapolis, Minnesota
ミネソタ州ミネアポリス

ミネソタ州議事堂のあるセントポールから路面電車に乗って30分。セントポールと双子都市を形成するミネアポリスへ到着しました。

ダウンタウンのど真ん中にありますUSバンクスタジアム駅で路面電車を下車。市街を流れるミシシッピ川に至近だったためこの駅を選びましたが、この後はノープラン。とりあえずミシシッピ川が見えるところまで下ってみました。

写真上はミシシッピ川に架かる石造アーチ橋。ミネアポリスが古くから栄えていたことを示す象徴のような感じがしました。以前は鉄道が通っていたようですが、今では線路は撤去されて歩道となっています。写真をよく見ると人が歩いており、橋を渡れることを知っていれば行ってみたかったと後悔しています。

と、言いますのも、ミネアポリスにはこのアーチ橋以外はほとんど見どころがありません。街並みも平凡。近くにありました写真中の博物館のような建物に入ってみたものの、何だかよく分からないままダウンタウン側に抜け出てしまいました。

陽が西へ傾き始めているので15分ほどでミネアポリスを切り上げることにします。