2023/09/16 Sat. State Route 11, Rainy River Ways | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/16 Sat. State Route 11, Rainy River Wayside, Minnesota
ミネソタ州道11号線レイニー川休憩所

午後1時過ぎにミネソタ州北部の町ボーデットを通過。ビュイック・アンコールを駆って州道11号線を東へ向かって進んでいます。

ボーデットから約20マイル、20分。SR-11の路肩に休憩スペースがありました。午前7時にノースダコタ州ボッノーを出発してから6時間以上ほぼ走りっぱなし。そろろそ休憩したいと思っていたところで、まさに「渡りに船」といった感じです。インターステートハイウェイであればレストエリアがありますので容易に休憩できますが、国道や州道のレストエリアはほとんど見たことが無いので奇跡に近いです。

サインは"Rainy River Wayside"となっており、レストエリアの名は冠されておりません。設置主はクーチチン郡。ピクニックテーブルと簡易トイレのみのとてもシンプルな造りです。行程中に昼食を食べることはすでに諦めていたものの、さすがにトイレへ行かないわけにはいかないので簡易トイレであっても助かりました。

トイレを済ませて先へ進もうとしたところ、林の中に階段が設置されていました。どこへ続いているのか?木製の階段を降りてみました。