2023/09/16 Sat. State Route 5, Cavalier, North D | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/16 Sat. State Route 5, Cavalier, North Dakota
ノースダコタ州キャバリエ州道5号線

時刻は午前8時半過ぎ。ノースダコタ州北東部のキャバリエに到着しました。
前日午後、ノースダコタ州マイノットで給油をしてからインターナショナルピースガーデンなどを経て、300マイルほど走行していたので給油をして行くことにしました。

この地域でよく見る"CENEX"かな?と思ったら"BJOHNSON'S"というほとんど見かけないブランドでした。ただ、ボッノー近郊ではガロン当たり4ドルを超えていたガソリン単価はここでは4ドルを切っています。安く給油できたので、ボッノーで給油しなくて良かったと思ってしまいました。

給油代金を支払いがてら、コンビニでモーニングコーヒーをゲット。コーヒーを片手に再びビュイック・アンコールを走らせます。

走り始めて5分。キャバリエ市街で合流した州道18号線は町の郊外で左へ折れ、カナダ国境方面へ消えていきました。一方、州道5号線はそのまままっすぐ東へ進んでいきます。