2023/09/16 Sat. State Route 5, Cavalier, North D | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/16 Sat. State Route 5, Cavalier, North Dakota
ノースダコタ州キャバリエ州道5号線

午前7時にノースダコタ州ボッノーを出発。ビュイック・アンコールを駆ってほぼまっすぐな州道5号線を時速63マイルでほぼまっすぐ東へ向かって進んでいます。

小雨がパラつくこともありましたが天気は回復傾向。北東方向の空には青い部分も見えてきました。ノースダコタの空は東京とは比較にならないほど広いので雲の構造がよく見てとれます。高層部の薄い雲と低層部の雲の塊の二層になっており「曇り」といっても種類がいろいろあることが分かります。

前回は"DQ"=デイリークイーンについて書きましたが、もう一つ気になっているアメリカのフランチャイズチェーンがあります。画像が逆光のため写りが芳しくありませんが写真中の"John Deere"です。緑と黄色のイメージカラーはアメリカ全土、特に雪の降る北の地域ではおなじみになっています。

農作業系も得意なのかもしれませんが、私の中では「除雪用の機材」というイメージが強いです。またこちらも"John Deer"だと思っていたところ"e"が一つ足りていませんでした。

走り始めてから約140マイル、2時間半でノースダコタ州北東部の町キャバリエに到着しました。