2023/09/15 Fri. Theodore Roosevelt National Park | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/15 Fri. Theodore Roosevelt National Park, North Dakota
ノースダコタ州シオドアルーズベルト国立公園

ノースダコタ州西部にありますシオドアルーズベルト国立公園のノースユニットです。シーニックドライブに沿ってユニット内を一往復しました。狭いながらも自然に富んでいて、且つ、野生動物にも出会える最高の環境でした。

そろそろお暇しようとビュイック・アンコールを公園の入口へ向けて走り進めていたところ、バファローが私を見送るか如く車道を横切っていきました。最後まで心憎い演出です。

写真下、コンテナハウスのような簡易的な建物がノースユニットのビジターセンターです。中に入るとレンジャーがいらっしゃいましたが、アメリカ一人旅を初めてまだ4日目。頭も口も英語に対応できておらず会話にならないと思い、無言で出てきてしまいました。

今回初めてシオドアルーズベルト国立公園ノースユニットを訪れました。前日のサウスユニットを含め、シオドアルーズベルト国立公園は一訪の価値のある国立公園であると言えます。ただ、いかんせん日本からのアクセスが悪すぎですね。州都ビスマークまで最低1回、通常2回は飛行機を乗り継がねばならず、飛行機を降りた後も2時間ほど陸路を走行しなければなりません。

 

のどかで交通量が少なくドライブ旅行の行き先としては悪くないものの、私のような旅行オタク以外にはなかなか手が出ないのではないでしょうか?