2023/09/15 Fri. Theodore Roosevelt National Park | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/15 Fri. Theodore Roosevelt National Park, North Dakota
ノースダコタ州シオドアルーズベルト国立公園

ジュニパーエリアのリトルミズーリネイチャートレイルを歩いています。

リトルミズーリネイチャートレイルは、トレイルヘッドのサインや入口でもらえるブロシュアーには"Little Mo Nature Trail"と書かれています。最初は「リトルモー」って何?と思いましたが、アメリカ50州をアルファベット2文字に略すとミズーリは「MO」なので"Little Mo"はリトルミズーリとなります。アメリカには"M"から始まる州が数多くあり、類似しているところでは「MI」はミシガン「MS」はミシシッピ。ただ、ミズーリがなぜ「MO」なのかは不明です。

リトルミズーリネイチャートレイルはフルに周ると1.4マイル、短絡すると半分の0.7マイルになります。1.4マイルなら30分程度で周れると思い、フルのコースを進みます。

歩き進めて行くと遠くにバファローの姿を確認できました。小高い丘の上に数頭のバファローが群れています。刺激させないよう遠くから望遠でバファローを捉えることに成功。サウスユニットでは結構苦戦したバファローとの邂逅ですが、ノースユニットでは苦労することなく巡りあえるようです。