2023/09/15 Fri. Theodore Roosevelt National Park | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/15 Fri. Theodore Roosevelt National Park, North Dakota
ノースダコタ州シオドアルーズベルト国立公園

時刻は午前8時45分。シーニックドライブの終点、オクスボーオーバールックです。駐車場には数台のクルマが止まっていましたが、短いトレイルでは誰ともすれ違いませんでした。再びビュイック・アンコールに乗り込み、閑散としたオクスボーオーバールックを後にします。

当初の予定では先に終点のオクスボーオーバールックへ行き、戻りながら各所を見学する予定でした。しかし、途中でバファローに出会えてしまったので予定を変更。その他のポイントにも立ち寄りながらシーニックドライブを完走しました。これからドライブの途中にありながら唯一立ち寄らなかったジュニパーエリアへ戻ります。

来る途中、オクスボーオーバールックの手前で野生のシカを目撃しました。まだいるかな?と思いながら草原へ目をやりましたがもう居ませんでした。身を隠すところのない草原はシカにとって脅威でしょう。シカを目にしたときもクルマから見えない方へ逃げているように見えたので、居なくて当然だと思います。

シーニックドライブを走ること約30分でジュニパーエリアに到着しました。この辺りは特に黄葉が進んでいて、9月半ばで半分程度の木々がすでに黄色くなっています。そういった自然の移り変わりに着目しながらリトルミズーリネイチャートレイルを歩いてみます。