2009/10/06 Tue. Arches National Park, Utah | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

2009/10/06 Tue. Arches National Park, Utah
ユタ州アーチーズ国立公園

公園のほぼ中央に位置するウインドウズセクションです。ノースウインドウから隣のサウスウインドウ、向かいのタレットアーチと周るトレイル歩きます。

ノースウインドウとサウスウインドウがメガネのように連なった写真を撮った記憶があるのに、ノースウインドウ、サウスウインドウ共に大きすぎて一緒に写りません。思い過ごしかと思いつつタレットアーチまで来た時、遅れていた二人を見ようと振り返るとそこからノースウインドウとサウスウインドウが連なって見えました。前回来た時とトレイルの周り方が逆だったようです。

30分ほど掛けてウインドウズセクションを1周し、最後に午前中は逆光で撮影できなかったバランスロックに寄りました。この時間の太陽は私の背後へ大きく傾き、撮影にはうってつけ。「いつかは崩れる」と言われながらもバランスロックを写真に納めることができました。

ただ、その言葉に偽りはないようで、前回1999年にはまだ存在していたWall Archが2008年に突然崩壊したとのこと。アーチーズ国立公園はその様相が大きく変わってしまう前に一度は訪れたい所だと思います。