2009/10/06 Tue. Arches National Park, Utah | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

2009/10/06 Tue. Arches National Park, Utah
ユタ州アーチーズ国立公園

デリケートアーチ、ランドスケープアーチと周ってから公園のほぼ中央に位置するウインドウズセクションに来ました。もし時間がなかったらパスしようかと思っていましたが、デビルズガーデントレイルを途中で断念したため、ウインドウズセクションにお鉢が回ってきました。

ここの見どころは穴の開いた岩、ウインドウ。アーチの繊細さとは対照的に、ウインドウには力強さがあります。駐車場で車を降りたところから視界にウインドウが入り、「だいたいあんなものだなぁ」というのは分かります。

トレイルを歩いて近づくと更にその大きさが実感できます。下の写真はノースウインドウ。全景の写真を撮るとなると被写体から50~60m離れないと入りきりませんが、ウインドウの中の人は豆粒のように小さくなってしまいます。

このウインドウを含んだ岩は都心の雑居ビル数個分の体積はあるでしょう。ものすごく大きなものを目にしながらも、その突き抜けるような広さのために個々の大きさを感じ取れなくなってします。アメリカの国立公園、恐るべしです。