2009/10/04 Sun. Rocky Mountain National Park, Co | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

2009/10/04 Sun. Rocky Mountain National Park, Colorado
コロラド州ロッキーマウンテン国立公園

入園してから野生動物に3回遭遇しました。が、見たのはエルク鹿だけ。他の野生動物はいないのか?

こんな風に思っているのではないかと思いつつ、ロッキーマウンテン国立公園の神髄を見せてあげたいところだけれども、野生動物は野の生きているのであって「はい、どうぞ」といって見せるわけにもいきません。エルク鹿以外の「必然の野生」を求めてベアレイクの隣にありますスプラーグ湖へ行ってみました。

前回1999年に訪れた時、ここで昼食をとりました。その時、そっと覗いた川の中にたくさんの鱒がいたことを覚えていました。今回は前回とほぼ同時期に訪れているので、ひょっとしたらいるかな・・・?

やっぱりいました。写真では見難いですが、黒っぽい魚体に赤みがかった腹をしています。魚はちょっと反則かもしれませんが、そこはご愛嬌。

流れの穏やかな部分に昼間のこの時間でも薄っすらとですが氷が張っていました。夜はかなり冷え込んでいることが伺えます。