2009/10/04 Sun. Rocky Mountain National Park, Co | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

2009/10/04 Sun. Rocky Mountain National Park, Colorado
コロラド州ロッキーマウンテン国立公園

ベアレイクです。入園してから野生動物に3回遭遇しましたが、ようやく園内の「ここ」という場所に着きました。

トレイルリッジロードが閉鎖されているため、考えることはみんな同じ。メニーパークスカーブと同じく、その他の場所の駐車場が満杯状態です。駐車するのに少し待ちました。

ベアレイクには前回も訪れていますが、この駐車場に全く見覚えがありません。前回とは10年前の話ですから、その間に駐車場が整備されていても全く不思議ではありません。ですが、それにしても大変立派な駐車場でした。

駐車場が混んでいる割に湖は静かでした。正面に見える高い山には降り積もった雪が氷河になっていましたが、写真では空の色と同化してよく分かりません。晴れた日に来ていればカナディアンロッキーのルイーズ湖よろしく綺麗な景色だったかもしれません。

腹ごしらえができていなかったので湖を1周するトレイルはパスしました。約1マイルのトレイルは平坦で、自然を満喫するにはいいかもしれません。