1999/11/09 Tue. Dallas, Texas | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

1999/11/09 Tue. Dallas, Texas
テキサス州ダラス

一夜明けて9日。北米旅行を始めてから34日目を迎えました。
昨日はルイジアナ州ニューオーリンズからテキサス州ダラスまで約500マイルを1日で走りきり、ダラス郊外のデイズインに宿を取りました。

この日は朝からダラス市街の見学です。

まずは市街中心街に程近い『教科書倉庫』へ行ってみました。教科書倉庫は1994年の第1回旅行以来5年ぶり2回目。しかし、前回訪れた時と様相がまるで違っています。まさに「博物館」的になっていました。

今回の相棒GはJ・F・ケネディにあまり興味がないということなので、お金のかからない博物館の入口のみで見学終了。同じくお金のかからないケネディ大統領の狙撃現場へ行ってみました。

パレード中に狙撃された場所は現在でも車通りのある場所なので、ウカウカしていると自動車に轢かれてケネディ大統領のもとへ行くことになってしまいます。