1994/07/03 Sun. Cultus Lake, Oregon | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

イメージ 1

イメージ 2

 

1994/07/03 Sun. Cultus Lake, Oregon
オレゴン州カルタスレイク

コロンビア川沿岸の町The Dallesから国道197号線に入り、US-197はその後ほどなく国道97号線と合流してそのまま国道97号線を南下します。

 

記憶は曖昧なのですが、確かベンドの町で給油をしようとしたとき、できるだけガソリン代を安くしようと思い、最も安価なガソリンを入れようとしました。しかし、そのガソリンポンプはノズルが太く、シボレー・キャバリエワゴンの給油口に入りませんでした。

 

入らないなら仕方ない。最安価のガソリンを諦め、いつものUnleadedを入れたのですが、よくよく見てみると安価なガソリンはLeaded(=有鉛ガソリン)だったようです。後から給油しなくて本当に良かったと思いました。恐らくモーターボート用として置かれていたものと思いますが、ノズルを太くすることで自動車に給油させない=エラーを回避するようになっていたのだと思われます。

 

しかし、全米の中でもオレゴン州とニュージャージー州はセルフ給油が禁じられている州であると聞いていまいた。係員に入れてもらっていれば上記のようなエラーは無いのですが・・・しかししかしアメリカを一周して係員にガソリンを入れてもらった記憶はまったくありません。

ベンドの町を抜けて次の目的地のクレーターレイク国立公園に近づいてきました。しかし、クレーターレイクまで行こうとすると入園が夜になってしまうだろうと推測。クレーターレイク到着は明日にすることとし、近場で夜を明かすことにしました。

地図でキャンプ場を探すと、US-97から少し外れたカルタス湖周辺にありました。湖に隣接するキャンプ場はそこそこにぎわっていて、空きサイトはほとんどありません。それでも何とかこの日の寝床を確保しました。

 

いつもなら自動車で周囲を散策するのですが、自動車をサイトに置いておかないと横取りされそうな感じだったため、歩いて見ることのできるカルタス湖だけを散策しました。

 

これで本日の行動はすべて終了しました。


〔1994/07/03 Sun. の移動〕
クィーツ(ワシントン)~カルタス湖(オレゴン)
470マイル(752.0km)
トータル
10,213マイル(16,340.8km)