1994/06/01 Wed. Anheuser-Busch Corporate Headqua | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

1994/06/01 Wed. Anheuser-Busch Corporate Headquarters and Brewery, Missouri
ミズーリ州アンハイザー・ブッシュ本社工場

昼過ぎにイリノイ州アーバナを出発してミズーリ州セントルイスに入りました。ただ、セントルイスは通り抜けるだけで、横目に街のシンボルでもありますゲートウェイ・アーチ見ながら市街を抜け、市外にありますブッシュビールの本社工場へ向かいます。

アンハイザー・ブッシュビール工場は「地球の歩き方」の本で知りました。ビールがタダで飲めるとの触れ込みなので、早速ツアーへ参加します。ツアーは約1時間半。徒歩と専用バスで工場内を案内してもらいました。やはりこういったことに参加すると、その企業に愛着を持つようになると思います。

ツアー最後はお約束の試飲。ちっちゃな紙コップですが、何杯でも(次のツアーが来るまで)ビールが飲めます。この時は内部も工事をしていたのでノンアルコールの飲み物サーバーがなく350ml缶のペプシを配っていました。これはラッキーと思い、もらえるだけもらって帰りました。