1994/06/01 Wed. St. Louis, Missouri | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

イメージ 1

 

1994/06/01 Wed. St. Louis, Missouri
ミズーリ州セントルイス市街

昨日はシカゴの街を見学した後に相棒Tの第二の故郷、イリノイ州アーバナへ行きました。相棒Tはここの大学に約1年間留学をしていました。

Tは大学や寮を案内してくれましたが、同じく1年間アメリカで過ごしながらも学校教育に全く携わってこなかった私はあまり実感が湧きません。さらに寮を訪れた時、数名の友人に泊めてくれるよう頼んでいましたが、部屋も狭いし規則も厳しいようなので、結局昨晩は近くのモーテル6に泊まりました。

一夜明けて、6月1日。
午前中は改めて相棒Tが通っていた大学とその周辺を見学。彼にとって最後のお別れの時。お世話になったところに名残惜しそうにしていました。「次はいつ来られるか・・・?」その気持ちはとてもよく分かります。

午後からはインターステーツハイウェイ57号線、70号線を経てミズーリ州セントルイスに入りました。ミズーリはイリノイに次いで14番目に足を踏み入れた州になりました。