世界の靴のサイズ早見表 | Bokensdorfのブログ

Bokensdorfのブログ

国際結婚から考えた「隠れた構造・隠れた文化」について
加えて「世の中の仕組みは実はこうなっている」について書きます

外国に暮らしたり外国の物を買うときによく困るもの。その一つが靴のサイズです。

子供の靴を買うときなんか特にややこしい。
履かせれば分かるけど、履かせられない時もある。
で、靴のサイズ早見表を作りました。
Bokensdorfのブログ





Bokensdorfのブログ

Bokensdorfのブログ


Bokensdorfのブログ




------------------------------------------------------------------------------


※靴はサイズ表示が同じでもメーカーによって大きさも形も違います。
※たとえば日本の靴は大きくなると幅も広くなりますが、イタリアの靴は細長くなるだけです。

※ナイキの靴は27.5cmと書いてあっても実際は26.5cm。小さめです。
 27.5cmの人はUSA10.5を買いましょう。

※実際に履いてみて、自分の足型にあったメーカーを見つけて、
 そのサイズを基準に選ぶのが無難です。


■ 追記
私はナイキの細長い靴の形が足に合っていたので選んで履いていましたが
ナイキはアジアでウチの子供と同い年の子供に靴を作らせていると知って
ナイキの靴は全部捨てました。


■ ■ <<< アマゾンのこの写真は息子 >>>

ブログパーツ