今年最初の日本酒は、毎年お正月に飲んでいる「飛騨蓬莱 生原酒 蔵人しか飲めぬ酒」です。
「蓬莱」は、創業明治三年の渡辺酒造店さんのお酒で、毎年暮れになると出てくる冬限定の新酒で、本数限定で出てくるお酒です。
とにかく、まろやかでめちゃくちゃ美味しいお酒なんです。
毎年このお酒を飲んで一年がスタートするのです。
このお酒を買い始めて5年ぐらいになりますが、毎年このお酒を飲むために一年間頑張ってます。
今はコロナ禍で仕事もままならない状況ですが、今年の暮れにまたこのお酒を買えるように頑張りたいと思います。
