ニュースバースト 2023 年 1 月 11 日  | bokeneko22のブログ

bokeneko22のブログ

ブログの説明を入力します。

ニュースバースト 2023 年 1 月 11 日 

 
  • アフガニスタンのバルフ州の広報・タリバン苦情聴取局は、男性医師が女性患者を治療することをもはや許可されていないと発表した. 
  •  
  • アフガニスタンの新聞 Hasht-e-Subah によると、タリバンはまた、男性と女性の医療従事者の作業室を分けるべきであり、女性の患者は男性ではなく女性の医療従事者に問題を相談すべきであると発表した。
  •  
  • タリバンは、昨年 12 月に女性が高校や大学に通うことを禁止するなど、教育の禁止を含む多くの制限を女性に課しました。2022 年 11 月、タリバンは女性がカブールの公園や遊園地に入るのを禁止しました。

 

  • ヨーロッパで初めて人工衛星を宇宙に打ち上げる英国の試みは、Virgin Orbit がそのロケットが軌道に到達するのを妨げる異常に見舞われたと発表したとき、苦い失望に終わった。

 

  • ここ数週間で、バイラル人工知能ボット ChatGPT がインターネットに火をつけ、何百万人ものユーザーを集めました。これは、人間の会話を模倣することで、プロのライターに取って代わり、Google のコア検索ビジネスを脅かす可能性さえあるという憶測が飛び交ったためです (Google の経営陣は「コードレッド」さえ発行しました)。 」 
  •  
  • 潜在的なライバルをめぐって、ニューヨークタイムズは12月に報じた)。その背後にある組織である OpenAI は、2015 年にイーロン マスクとシリコン バレーの投資家であるサム アルトマンによって共同設立されました。

 

  • ロシアの国家安全保障会議の長官は西側諸国を激しく非難し、彼らの利益を追求するために多数のテロリストグループを含む世界的な脅威を生み出す彼らの習慣を指摘した.
  •  
  •  ニコライ・パトルシェフはまた、
  • 報道機関 Argumenti i Fakti が発行したインタビューで、アフガニスタンから軍隊を撤退させるというワシントンの決定は、ウクライナにおけるロシアに対する NATO の代理戦争の序曲であると主張した。
  •  
  • 「ウクライナでの出来事は、モスクワとキエフの対立ではない。これはNATOの軍事的対決であり、何よりもまず米国と英国がロシアと対立している」と治安当局のトップは新聞のインタビューで語った。「彼らは直接の対立を恐れているので、NATOの教官はウクライナ人を特定の死に追いやります。」パトルシェフは、西側諸国がウクライナで「野蛮に対して文明を守っている」と主張している.

 

  • ジョー・バイデンは、テキサス州エルパソで運営されている移民センターで国際プロテスタント慈善団体の制服を着たメンバーに紹介されたとき、救世軍のロゴに囲まれていました。バイデン氏は、自分がワシントンのエリート VIP 保護部隊のエージェントだったことをほのめかしているようにさえ見えた。
  •  
  • ジョー・バイデン米大統領は、キリスト教の慈善団体の労働者をシークレットサービスのエージェントと混同して困惑させました. 
  •  
  • メキシコのアンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領とカナダのジャスティン・トルドー首相との会談に先立って、バイデンの最新の失言のビデオが月曜日に公開された。
  •  
  • テキサス州の国境都市エルパソへの旅行中に、157 年の歴史を持つこの国際組織が運営する移民支援センターで救世軍のメンバーに紹介されました。この組織には約 170 万人のメンバーがいます。

 

  • 教皇ベネディクト 16 世の死後、バチカンの枢機卿グループが現職のフランシスコ教皇に辞任するよう圧力をかけるプロジェクトに着手した、と無名の聖職者がトリノに本拠を置く La Stampa に語った。
  •  
  • おそらく秘密の陰謀のこの暴露は、他のアウトレット、特に英国のいくつかのタブロイド紙によって取り上げられました. エクスプレスとデイリー・メールはどちらも、前日にラ・スタンパに掲載された記事を参照して、月曜日に記事のバージョンを公開しました。
  •  
  • どちらも匿名の枢機卿(イタリア人と言われている)の言葉を引用しているが、この計画は「さまざまな軸と段階」に沿って展開されるが、唯一の目的は教皇を「フランシスが辞任しなければならないほどのストレスにさらす」ことだという。

 

  • ドナルド・トランプは、ソーシャル・プラットフォームのトゥルース・ソーシャルを利用して、連邦捜査局 (FBI) がジョー・バイデン大統領のプライベート オフィスでの副大統領時代の大量の機密文書の発見に反応するかどうかを疑問視しました。
  •  
  • 「FBIがジョー・バイデンの多くの家、おそらくホワイトハウスを強制捜査するのはいつですか? これらの文書は明らかに機密解除されていませんでした」と元米国大統領は書いています。
  •  
  • 彼は、FBIの人質救出チームがいつ「バイデンの多くの別荘の1つを襲撃し、謙虚な公務員であるという生涯を通じて何らかの形で購入し、支払ったか」を知りたいとツイートした息子のドナルド・ジュニアに反響しました。
  •  
  • 同じトーンは、元ホワイトハウスの医師でテキサス州議会議員に転身したロニー・ジャクソンによって打たれました。
  •  
  • バイデンの個人事務所の1つに「機密文書」が「不適切に保管されている」というニュースを「信じられない」と述べた. 「[…] FBIはどこですか?劇的な襲撃はどこにありますか?この国には 2 つの司法制度があります。1 つは彼らのため、もう 1 つは私たちのためです」とジャクソンは主張しました。

 

  • 食品廃棄物の問題は、私たちの時代で最も深刻なものの 1 つになりつつあります。ドイツの閣僚は、この問題に対して部分的ではあるがやや変わった解決策を提案している。ドイツの 2 人の閣僚は、人々がスーパーマーケットのゴミ箱からまだ消費に適した食品を持ち出せるようにする提案を提出しました。
  •  
  • ツェム・オズデミル農業大臣とマルコ・ブッシュマン法務大臣は声明を発表し、ドイツ全 16 州の法務大臣に対し、いわゆる「封じ込め」問題に対する「実際的な解決策」を考え出すよう求めた。
  •  
  • 「被害や不法侵入を引き起こさずに捨てられた食品を人々が家に持ち帰った場合、私の意見では、それはもはや起訴されるべきではありません」とブッシュマンは言いました。閣僚は、毎年1100万トンの食料が捨てられている状況

 

  • ブラジルの更新世の考古学的遺跡で発見された石器は、初期の人間によって作られたものではないことが、アルゼンチン政府機関の CONICET (National Scientific and Technical Research Council) の科学者による研究で示唆されています。

 

  • ネアンデルタール彗星 – 太陽の周りを公転するのに約 50,000 年かかる緑色の彗星が、石器時代以来初めて地球に最接近します。NASA のジェット推進研究所によると、2 月に緑色の彗星が石器時代以来初めて地球のそばを通過する予定です。
  •  
  • C/2022 E3 (ZTF) と名付けられたこの彗星は、2 月 2 日に地球から約 2,600 万マイル離れていると予想されていると、NBC 系列の KXAN は伝えています。これは、彗星が地球に接近したのは 5 万年ぶりです。
  •  
  • 当時、上部旧石器時代として知られている時代は、人類がアフリカを離れてアジアとヨーロッパに定住したと考えられていた時期であったと、アウトレットは報じた. USA Today は専門家の話として、この彗星は太陽系の最も遠い地域であるオールトの雲から来た可能性が最も高いと述べています。
 

ニュース バースト 2023 年 1 月 11 日