.THREAD: Twitter ファイル Twitter と FBI の「へそ」   | bokeneko22のブログ

bokeneko22のブログ

ブログの説明を入力します。

THREAD: Twitter ファイル Twitter と FBI の「へそ」  マット・タイビ

 

 

1.THREAD: Twitter ファイル Twitter と FBI の「へそ」

 

2.2020 年までに、Twitter は官民の機関がそれらを

バイパスし、疑わしいアカウントのリストをメディアに

直接送信するという問題に苦しんでいました.

 

3. 2020 年 2 月、COVID が発生したとき、国務省の駆け出しの分析/インテリジェンス部門であるグローバル エンゲージメント センターは、

「コロナウイルスの懸念を利用したロシアの偽情報装置」

 

 

4.GECは、

「コロナウイルスを人工生物兵器として説明する」、

「武漢研究所で行われた研究」を非難する、

「ウイルスの出現をCIAに帰する」などの基準に基づいて、

アカウントを「ロシアのペルソナおよびプロキシ」

としてフラグを立てました。 」

 

5.州はまた、Twitterが人気のある米国のZeroHedgeを

禁止したというニュースをリツイートしたアカウントに

フラグを立て、

そのエピソードが「別の偽情報の物語の波につながった」

と主張した.

 

 ZH は、ウイルスが実験室起源であると推測する報告を

行っていました。

 

6. GEC は依然として、AFP の見出し

「ロシア関連の偽情報キャンペーンがコロナウイルスの警告につながったと、米国は言う」や、

「ロシア、中国、イランの偽情報の物語が互いに反響している」というポリティコの記事などの

ニュース記事に直接つながりました。

 

 

7.「あなたはしばらくの間、ロシアの帰属を示していません」 Clemson's Media Forensics Hub が、

Twitter がしばらくの間「ロシアの帰属を示していない」

と不満を述べたとき、トラスト アンド セーフティの

チーフである Yoel Roth は、

「彼らの動機を暴露したものだ」と述べた。 」

 

8.「NBC の代わりに、これについて直接あなたと協力できてうれしいです。」

ロスは、クレムソン研究所のような部外者の研究者に、

外国の干渉に関する話をメディアに広める前に

彼らに確認するよう説得しようとしたが無駄だった.

 

9. Twitter はまた、Roth にアクセスできるエージェンシーの数を減らそうとしていました。

 

「これらの人々が下院国土委員会やDHSのようなものである場合、ヨエルと直接連絡を取ると、

彼らは何度も何度も彼に戻ってきたいと思うでしょう.」

 

10. 国務省/GEC (これはトランプ政権時代の 2020 年だったことを思い出してください) が、

 

COVID に関する「中国のプロパガンダと偽情報を増幅する」と主張する 5,500 のアカウントのリストを公表したかったとき、Twitter のアナリストは我を忘れていました。

 

11. GEC のレポートは、その週の初めに配布された DHS のデータに基づいており、

「2 つ以上の」中国の外交アカウントに続くアカウントが

含まれていました。

伝えられるところによると、彼らは最終的に「ほぼ250,000」名のリストになり、

カナダの当局者とCNNアカウントが含まれていました。

 

12. Roth は、GEC の動きを、

GEC が他の機関からの情報を使用して、

Twitter、Facebook、FBI、DHS などを含むコンテンツ モデレーション クラブに

「自分自身を挿入」しようとする試みと見なしました。

 

13. GEC は、公開する前に Twitter にループすることに

すぐに同意しましたが、以前に Twitter でボックス化した手法を使用していました。

 

「彼らが資料を共有するときと報道機関に行くときとの間の差は、引き続き問題です」と、ある通信関係者は書いています。

 

14. このエピソードは、Twitter と州の役人の間でまれにみる意見の相違につながりました。

 

15.「このフォーラムへの GEC の参加に反対するのは理にかなっています」初め。

 

16. Facebook、Google、および Twitter の幹部は、

「米国の利益を促進するための攻撃的な IO に対する GEC の命令」を含む表向きの理由で、GEC の参加に反対して団結した

 

17. より深い理由は、Roth が言ったように

「非政治的」であった DHS と FBI とは異なり、

GEC は「政治的」であり、Twitter で言えば党派的なコードのように見えるという認識でした。

 

「彼らは、FBI の方がトランプらしくないと思っていたと

思います」と、ある元 DOD 職員は言いました。

 

18. 「ロシア関連」アカウントでの「行動」を求める民主党の要求に何年も振り回された後、

Twitter は突然、強硬手段に出た。

 

なんで?ロスが言ったように、GEC を参加させることは、

「特に選挙が過熱するにつれて」「大きなリスク」をもたらすからです。

 

19.上級弁護士のステイシア・カーディルがGECの

FBIへの参加に反対することを主張しようとしたとき、

その言葉は「ローラではなくエルヴィスに」共鳴した。

 

20.最終的に、FBI は最初に Facebook に対して、

妥協案を求めて主張しました。

 

他の USG 機関は「業界」の呼びかけに参加できますが、

FBI と DHS は唯一の「導管」として機能します

 

21. Roth は Chan に連絡を取り、「報道に満足している」GEC を受け入れることについて懸念を示し、

「信頼の輪」を小さく保つことができることを

望んでいると表明した。

 

22.「州...NSA、およびCIA」チャンは、

それが「一方通行」のチャネルであると彼を安心させ、「州/GEC、NSA、およびCIAは、リッスンモードでのみ許可されることに関心を示しました。」

 

23.「へそ」 

「FBI と USIC の機関から見たものはすべて提供できます」とチャンは説明しましたが、DHS の機関である CISA は

「各州で何が起こっているかを知っているでしょう。」

 

彼は続けて、業界が「FBI が USG のヘソになることを

信頼できるか」と尋ねました。

 

24. 彼らは最終的に、Signal を介した業界の電話に落ち着きました。運用上のセキュリティの印象的な表示で、

Chan は、「Signal Phone Numbers」という件名の

「List of Numbers」というタイトルの Word Doc で、

各企業の最高モデレーション オフィサーの個人番号を

回覧しました。

 

25. Twitter は、上院情報委員会 (SSCI) をはじめ、

考えられるすべての政府機関からの要求を受け付けていました。これには、Twitter が FBI の指示に従っていることを再確認する必要があるように思われました。

 

幹部は急いで「チーム SSCI」に、

FBI の情報で 5 つのアカウントを削除したと伝えました。

 

26.財務省、NSA、事実上すべての州、HHS、FBI や 

DHS など、あらゆる場所から要求が届き、

エスカレーションされました。

 

27.彼らはまた、当局から、彼らが嫌う個人を追放するよう

求める驚くほど多様な要求を受け取った.

 

 ここでは、民主党と下院情報委員会のアダム・シフ委員長の

オフィスが、ジャーナリストのポール・スペリーを

禁止するようツイッターに要請している。

 

28. 「私たちはこれを行いません」

 Twitter でさえ、当時シフの要求を受け入れることを

断りました。しかし、スペリーは後に停止されました。

 

29. Twitter は、GEC からの要求を含め、

他のほとんどすべての要求を尊重しました。

@RebelProtests

@BricsMedia

GEC がそれらを「GRU の管理下にある」と

「ロシア政府に」関連付けられていると特定したためです。

 

30. GEC の要求は、Twitter で働いていた元 CIA スタッフが言及していたものであり、

彼は「それに関する私たちの窓は閉まっている」と言った。

 

31. 2017 年の「内部ガイダンス」を覚えていますか? 

Twitter は、「米国の諜報機関によって特定された」ユーザーを、サイバー作戦を実行している国家支援の

エンティティとして削除することを決定しました。

 

2020 年までに、そのような ID が大量に出回るようになりました。