旦那だと言う事を素直に聞く・・・ | 空気の読めない女

空気の読めない女

毎日、子育てと仕事と家事に追われている主婦です。30歳目前で発達障害と診断され仕事に生活に子育てに苦労しています。沈んでは浮かび上がる毎日を生きています。

やっと今週終わりました

今週は、長女の喘息がひどくて機嫌も悪いのか・・・

学校で発表会の練習で疲れているのか・・

 

家での癇癪がひどすぎた!!

 

いつも帰宅して「何もやりたくない~・・・」とゴロゴロ

とりあえず帰宅して次の日の支度が

 

・ランドセルからおたよりを出す(突発で重要な書類きたりする・・・)

・音読の宿題(忘れても怒られるのは娘。先生怖いらしい・笑)

・筆箱の鉛筆けずり(削り器が入っているが筆箱をゴミでてんこ盛りにしてくる)

・給食袋を取り替える(衛生的にやってほしいなぁ~)

 

最低限だとこの4つやらないといけない

4つもあって書き出してみると面倒臭いですよね

 

でも習慣としてやってほしい

ランドセルの底のしわしわなハンカチは見逃してやるから!

 

この4つやらせるだけなのにまぁ~大変!

ちょっと「あれ?鉛筆削った?」と言っただけでも

大泣き!!大暴れ!!

情緒不安定な人間を相手にすると本当に疲れます

 

 

でもですねぇ~

長女が年長ぐらいから思っていたんですが

旦那の言う事だと聞くんですよ!

癇癪起こす事はもちろんあります

 

でも・・・ほとんど8割は「ハーイ♪」って言うんですムカムカムカムカ

おかしいやろ、お前さぁガーン

 

私ももう疲れてしまい

「別に私が無理に言う必要ってないじゃん??」

というわけで今日放っておいてみたんです

 

そしたらびっくり!

 

1時間支度しないでずーっとゴロゴロしていましたガーン

私も何も言わないで18時に「食べるよ~」と夕食を食べました。

(次女は支度終わったんでOKだけど、長女は終わっていないんで放置)

その時にやっと「え・・・?」と焦る長女

でもその後も「ドラえもんみたいならお風呂入ってね」の私の言葉も届かずずーっと次女と遊ぶ

 

いつもの金曜日なら妖怪ウォッチ→ドラえもん→アドベンチャータイムなんですがね~7時20分まで好き放題遊んでいて旦那帰宅。

 

旦那「テレビみたいならさっさと入ってこーい!」

 

長女・次女「はーい!」

私(1度で話聞くんだよなぁ・・・ムカムカ意味わかんねぇ!)と毒づく

 

で、お風呂から出た後に旦那が居るリビングでランドセルを開けて

 

私「筆箱削った?」長女「あ~忘れた~やってくる~」

私「ランドセルの底にハンカチあるけど」長女「は~い」

 

多分、これ外面なんですよね。学校でも学童でもいい子で通っています。この素直な良い子ちゃんを旦那の前でするんです

・・・・・旦那怒ると怖いんで。でも見ていて私との差がありすぎて・・・・

 

心病んでいるのか・・・(゚Д゚)?

 

でも私も疲れてしまったので、しばらくこのパターンで行こうと思います

 

ちなみに甘えたりするときは絶対にママがいいそうです

 

じゃあもっと大事にしてくれよ(゚Д゚#)ゴルァ!!