現代っ子の次女 | 空気の読めない女

空気の読めない女

毎日、子育てと仕事と家事に追われている主婦です。30歳目前で発達障害と診断され仕事に生活に子育てに苦労しています。沈んでは浮かび上がる毎日を生きています。

うちの次女は長女に比べたら本当に空気の読める子で

 

姉の悪行を見て怒られているのを見て色々学んでいます

 

なによりも静かに座っていられるから・・・(爆)

 

ですが、次女は

 

めちゃくちゃ内気!!すぐに不安になる!!

 

保育園とかでいつもと違う事が始まるともう不安(´・ω・`)

 

だから担任も「明日は○○が来るからね~」とか予定を言ってくれる

 

誕生日会で先生達の出し物で王様の格好した人が出てきただけで泣いていたぐらいなので・・・

 

後、知らない人ばかりの集団に入っていけません。慣れるまで時間も掛かる

 

市の体操教室に通ってみたけど、暴れて大泣き

スタジオアリ○で七五三の写真取りに言ったけど

「絶対撮らないからねむかっむかっ      いやだぁぁぁぁ~!やめろ~!」

写真撮ると魂抜かれるのかな( ´_ゝ`)・・・・ばりの暴れっぷりでしたな

 

長女とは違う大変さがあるけれど、でもでも

「待て」が通じるのは助かるんです(^o^;)

 

そんな次女が最近発したトンデモ発言

テレビで昔はやったヤマンバギャルが出ていまして

 

 

それを見て

次女「この人ってさぁ・・・人間なの?」

 

( ̄□ ̄;)ひぃぃ!!なんて事を!

 

心は弱いのに口だけは悪いんです

・°・(ノД`)・°・あぁぁぁ・・・