3月中旬からダイエットを始めました。

なんと1ヵ月ちょっとで5㎏の減量に成功!

自粛生活で動かないし、食べちゃうし、リバウンドするかなぁ~って思っていたけど、更に500g減ってきてます。

今回のダイエットは、、私に合ってたみたい (^ ^

 

心理セラピスト 白根月子です。

 

出産後から少しずつ増え続けた体重。

なんと、妊娠前と比べると10㎏の増 (涙

 

何度かダイエットに挑戦したのですが、4㎏までは落ちるんだけど、そこからはもう何をどうやっても減らない。

 

で、リバウンドしてまた10㎏増の体重へ(涙

 

年齢とともに女性(男性も)の体形が変化するのは自然なこと、まぁ今の体重をキープできれば良いかなぁ~。

って思っていました。

 

 

そんな私が再度ダイエットに挑戦したのは・・・

 

 

大好きなブランドがあるんですが、結構なお値段するんですよね。

だから、見るだけで買いません (イヒッ

 

ヤフオクとかのオークションにも出品されてることがあるけど、いいなぁ~って思うものは、入札者も多いし、結局高額になっちゃう。

 

でもね、デニムはそうでもないんですよ。

 

入札する人もほとんどいないし、金額もプチプラショップとそんなに変わらない値段で購入できたりするんです。

 

ずっと履いてたお気に入りのユニクロのデニムの股のところに穴が開いちゃったんで、ヤフオクでそのブランドのデニムを購入しましたドキドキ

 

もちろん、サイズも確認しましたよ~!

 

確認したんだけど・・・汗

 

あと、あと、もうちょっとなのに閉まらない~(号泣

 

自分の体形を誤認識していたようです~(^^;

 

そんなことがきっかけで、再びダイエットしよう!

と決心しました。

 

~ ここで、昨年の夏に遡ります ~

 

たま~に会うお友達とランチへ。

その前に会ったのは、半年前だったかなぁ。

 

半年前に会った時は、たしかストレス太りで丸々してたのに、なんかスッキリ痩せてきれいになってる~ !!

 

聞いてみると、ダイエットしたとのこと。

 

え~?!!

そんなダイエット方法があるんだ~!!

 

でも、それは、『私には絶対無理だなぁ~』 (涙

 

 

~ 現在に戻る ~

 

ダイエットを決心して、まず、私にもできそうなダイエット方法をネットで探しまくりまくりました。

 

・お金がかからなくて

・面倒くさく無くて

・即効性があり

・長続きできそうな

・そして確実に効果が出る

 

探しまくったけど、無いんですよね~(^^;

 

まぁ、そんなもんだよ・・・

結局、お金をかけるか、手間暇かけるか、時間をかけるかしないとダイエットなんて出来ないよね~・・・

 

と、あきらめムードに突入したけれど、

 

何とかして、購入したデニムを履きたい!!

 

という思いはくすぶり続け

 

 

で、ダメもとで、友達がやったというあの、

 

『私には絶対無理』

 

なダイエット方法の評判をネットで検索してみたんです.。

 

すると、なんと!

『私には絶対無理』

と思っていたのが実は、私が探し求めていた

 

・お金がかからなくて

・面倒くさく無くて

・即効性があり

・長続きできそうな

・そして確実に効果が出る

 

ダイエット方法なのでは?疑惑が~!!

 

すぐにAmazonをポチって、本を買って、ダイエットスタート!

 

今思うと、

 

友達からダイエット方法の名称を聞いただけで、

『私には絶対無理』

って思い込んでたんですよ。 私

 

 

それに、心のどこかで、

彼女は意思が強いから出来たけど、

私は意思が弱いから『絶対無理』

という思い込みもあったな。(笑

 

 

それから、

『ぜ~ったいに長続きしないし、リバウンドするに決まってる』

という思い込みもね。(笑

 

 

友達から聞いた時に、すぐに調べてみれば良かったのに、思い込みが邪魔して動けなかったんだよね(^^;

 

 

いやいや、思い込みってホントに怖い滝汗

 

 

 

☆心理セラピスト 白根月子のホームページはこちら☆

自分らしく生きる

※初回の無料面談では、カウンセリングについてご説明いたします。