GWが終わってしまいましたね。

次の派遣の仕事が、引継ぎの関係で5月最終週スタートです。

GW終わって、主人は仕事へ、双子は学校へ。

久々の専業主婦を満喫中。

 

心理セラピスト 白根 月子です。

 

今日は、不登校について書こうと思います。

 

二男の不登校をきっかけにアメブロを始め、ネットを彷徨っているうちに、いろいろなご縁を経て、インナーチェンジングセラピーと出会ったわけで、本当は、一番書きたかったテーマは、「不登校」だったんです。

 

どうしてでしょうね。

一番書きたいことが、なかなか書けないでいましたぼけー

 

今もパソコンの前でドキドキしていますガーン

 

 

いつもは、「書きたいから書く」、「書きたいことを書く」というスタンスなのに、「不登校」というワードが出てくると、この投稿が、不登校児の保護者の方々に向けたものっていうスタンスになってしまって、この投稿を読む方たちの気持ちだとか、状況だとか、いろんなことを考えてしまうんです。

 

「自分のこと(気持ち)より他人(の気持ち)を優先してしまう」

これも、前回 「休めるわけないじゃない」 に書いた、ライナスの毛布ですね。笑

 

~***~~***~~***~~***~~***~

話が逸れますが、一緒に心理を学んでいる えつこさんが、自分を優先できない方のためのお茶会を開催します。

 

自分を優先しませんか☕️

 

💐5月21日 火曜日  11時より13時💐 だそうです。

 

日本人って、「(自分のことより)相手のことを考えなさい」

って言われて育つこと、多いですよね。

きっとあなたも、心当たりがあると思います 笑。

 

~***~~***~~***~~***~~***~

 

(話を戻します)

 

投稿を読んだ方に伝わるだろうか・・・

読んだ方が、余計に不安になったり、、嫌な気持ちになったりしないだろうか・・・

 

これって、裏を返せば、ちょっと嫌な言い方だけど、「親切の押し売り」ですよね?チーン

 

私の投稿を読んで、何か気づいて欲しい

読んだ方が少しでも楽になってくれたいいな、参考になったらいいな

 

なんていう思いが心のどこかにあって、「自分でハードルを上げてる」とも言えますガーン

 

こんな、「親切の押し売り」や、「自分でハードルを上げてる」のも、ライナスの毛布 休めるわけないじゃない」 参照) なんですよね~えっ

 

あ~!そうか!

自分が本当に書きたいことを書くと、自分のライナスの毛布にいっぱい気づいちゃうかも~笑い泣き

 

だから、書けなかったのかな~~~?

 

でも、これでスッキリした音譜

だって、本当に書きたいことを書くってことは、私自身のためだってことだからラブラブ 笑

 

我が家の不登校時代のこと、現在のこと、これから少しずつ書いて行こうと思いますニコ

 

 

☆ 心理セラピスト 白根 月子のホームページはこちら ☆

自分らしく生きる

※初回の無料面談では、カウンセリングについてご説明いたします。