本日連投です野球

 

10月14日(日)、新宿にて『こころCafe』を開きますコーヒー

時間は、お昼前後に2時間程度の予定です。

参加費は、ご自分の飲食代のみ。

時間とお店は、ご参加の方に追ってお知らせいたします。

募集人数は、5名様です。

お店予約の関係上、9月末で締め切らせていただきます。

(人数が上限に達した場合は、その時点で締め切ります。)

お店は、できるだけ個室を予約するつもりです。

 

参加ご希望の方は、

superfly-wing★outlook.jp

(★を@ に変えてね。)

まで、お名前を添えてご連絡ください。

 

トロピカルカクテルこころCafeって何?ピンクマカロン

ピンクドーナツカウンセラー“も”いる、茶話会です。

日頃、胸の中に溜め込んでいるモヤモヤや、不安・・・、誰かに話したいけど、誰に話せばいいの?

なんてことはありませんか?

案外、初対面の人の方が、気楽に話せることもあると思うんです。

 

私も、カウンセリングをしたり、アドバイスをしたりすることはありません。参加者からのご質問などあれば、知っていることだけをお話しします。

 

コーヒー例えば・・・

自分の生活に第三者が口出ししてきて、モヤモヤする・・・

(実親とか、姑さん、友だち、会社の人・・・そんな人いませんか?) 

 

周りの人の生活が眩しすぎて、いつも「私なんか・・・」っていう思いから抜け出せない・・・とか・・・

 

特に嫌なこともないし、嫌な人もいないけれど、いつもいつも心の中に重たい何かを抱えているような感覚がある・・・とか・・・

 

やりたい事や、やらなきゃいけない事があるのに、なかなか動けない・・・なんてこと・・・

 

モヤモヤした気持ちは常にあるけれど、上手く言葉にできない・・・なんて方もいらっしゃるかもですね。

そんな方は、話さなくても全然大丈夫ですよ~。

他の人の話を聞いているうちに、「あれっ?」って気づくこともあるんじゃないでしょうか?

 

ジュースルールはあります。

基本的には、自由にお話していただきたいと思います。

ですが、2つだけルールを作りました。

① 他の参加者の話を批判したり、アドバイスをしたりしない。

② 他の参加者の話を『こころCafe』以外の場所で話さない。

この2点を守っていただければ、大丈夫ですニコニコ

 

胸のつっかえや重さが少しでも軽くなったり、体の力が少しだけ抜けたりしていただけたら嬉しいですにやり

 

ご参加お待ちしていますラブラブ

 

 

★心理セラピスト 白根月子のホームページはこちらです★

https://www.my-own-way.gifts/